人生にゲームをプラスするメディア

まだ売れる(ちょっと)ゲームボーイアドバンス

快進撃を未だ続け、遂に1億台の大台が見えてきたニンテンドーDS。しかし、前の世代に当たるゲームボーイアドバンスも、全く売れなくなったわけではないようです。任天堂の発表によれば、今年度に入ってからも僅かながら動いているようです。

ゲームビジネス その他
快進撃を未だ続け、遂に1億台の大台が見えてきたニンテンドーDS。しかし、前の世代に当たるゲームボーイアドバンスも、全く売れなくなったわけではないようです。任天堂の発表によれば、今年度に入ってからも僅かながら動いているようです。

ゲームボーイアドバンスのハード売上は国内では昨年4月〜12月の9か月間で6万台。単純に割ると1か月あたり6666台、週当たり1330台です。WiiやDSは毎週数万台が売れていて、比較すれば多くない数字ですが、毎週毎週まだ1000人以上が購入しているというのは決して無視できない製品だと言えそうです。

ちなみに米大陸では0ですが、その他(欧州・豪州など)では32万台が売れています。

ただ、累計では8144万台で、既にニンテンドーDSの9622万台に逆転されてしまっています。
《土本学》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

    「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

  2. VRの伝道師、GOROmanこと株式会社エクシヴィ代表取締役社長 近藤義仁氏が語る、国内におけるVR向けHMDムーブメントのこれまでとこれから―中村彰憲「ゲームビジネス新潮流」第46回

    VRの伝道師、GOROmanこと株式会社エクシヴィ代表取締役社長 近藤義仁氏が語る、国内におけるVR向けHMDムーブメントのこれまでとこれから―中村彰憲「ゲームビジネス新潮流」第46回

  3. 【DEVELOPER'S TALK】手のひらサイズでも「ACE」級、iPhoneアプリ『ACE COMBAT Xi Skies of Incursion』開発チームのチャレンジ

    【DEVELOPER'S TALK】手のひらサイズでも「ACE」級、iPhoneアプリ『ACE COMBAT Xi Skies of Incursion』開発チームのチャレンジ

  4. 【Unite Japan 2014】FlashデザイナーにとってSpriteStudioは福音なのか・・・KLabが直面したアニメーション制作の課題とは?

  5. 任天堂、7月1日〜8月31日に「ホットサマーキャンペーン」を実施

  6. 【GDC 2015】ディズニーの魔法はどこから来る? テーマパーク開発におけるVRの実践的利用

  7. 週間ゲームソフト&ハード販売ランキング 2005年6月6日-13日

  8. ユービーアイソフトのJade Raymond氏「現状のAAAタイトル開発体制は持続不可能」

  9. 「ゲームはいよいよ普遍的な存在になる」角川ゲームス安田氏が語るゲーム業界の2030年

  10. 【東日本大地震】国内SNS各社、震災への義援金を募集・・・助け合いの輪、広がる

アクセスランキングをもっと見る