人生にゲームをプラスするメディア

【朝刊チェック】ソニー、ネット対応デジカメ無線でLANで画像送信(1/13)

本日の朝刊チェックです。

ゲームビジネス その他
本日の朝刊チェックです。

今日は「たばこの日」です。1946年、高級たばこ「ピース」が発売されたのがこの日です。発売当初、他のたばこは4円、ピースは10本入り7円でパッケージは鳩のデザインでした。

日経産業新聞4面「東映アニメ、企業販促にアニメ活用」
東映アニメーションは博報堂DYメディアパートナーズなどと連携し、地域密着型の企業の販促にアニメを活用する事業を始めました。特定の地域をテーマにアニメを制作し、作品中のキャラクターの活用や企業自体を作品に登場させるといった手法で販促を後押しします。作品はテレビでも放送しますが、放送時間に限定のない携帯電話に先行配信し、作品自体の認知度と広告効果を高めるとしています。
日経産業新聞4面「ジグノシステムRPGを配信、ドコモ公式サイトに」
携帯コンテンツ開発のジグノシステムジャパンは9日、NTTドコモの公式ゲームサイト「本格メガゲームズ」に新作ゲームを提供すると発表しました。最初はRPG『不思議の国の鍛冶屋』の配信を開始。価格は315円〜525円。

日経産業新聞5面「ソニー、ネット対応デジカメ無線でLANで画像送信」
ソニーは9日、無線LAN利用とネット閲覧の昨日を持つコンパクト型デジタルカメラ「サイバーショットDSC-G3」を16日に発売すると発表しました。無線LAN通信があれば、撮影画像をネット上の写真共有サイトなどに簡単にアップロードが可能に出来ます。新世代製品に位置づけ、カメラメーカーとしてのブランド力も高めます。通信機能を備えたコンパクトデジタルカメラはニコンも発売していますが、ソニー製品の方がネット閲覧などの自由度は高くなっています。携帯サイトとして米グーグルの写真共有サイト「ピカサ」SNS「ミクシィ」のフォトアルバム、ソニーの動画共有サイト「アイビオ」など5サイトと連携しています。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. OPTPiXはこうして生まれた!ウェブテクノロジ設立物語(後編)・・・「OPTPiXを256倍使うための頁」第4回

    OPTPiXはこうして生まれた!ウェブテクノロジ設立物語(後編)・・・「OPTPiXを256倍使うための頁」第4回

  2. 【CEDEC 2011】ゲームクリエイターのキャリアを考える/セガ石倉氏と専修大・藤原氏

    【CEDEC 2011】ゲームクリエイターのキャリアを考える/セガ石倉氏と専修大・藤原氏

  3. 『クラッシュ・バンディクー』や『ラスアス』のノーティードッグ、公式グッズサイトをオープン

    『クラッシュ・バンディクー』や『ラスアス』のノーティードッグ、公式グッズサイトをオープン

  4. 【GDC 2015】2人で作って10億円を稼いだ『クロッシーロード』のサクセスストーリー

  5. スマホゲーム業界のマーケティングカオスマップ(β版)が公開―ゲームのライフサイクルに合わせる形で分類・整理

  6. e-Sports市場は今後3年で2.5倍成長する―ノブコブ・吉村さん登壇のトークイベント「ちょっと先のおもしろいゲームの世界」をレポート

  7. SonicSYNCは『プロセカ』をどう進化させたのか―低遅延やリッチなサウンドに挑み続ける開発者の「こだわり」

  8. TGSで、騎手になってきました―“乗馬VRゲーム”や扇子を使った“陰陽師ゲーム”など、学生による秀逸ゲームをピックアップ!【TGS2022】

  9. 【プレイレビュー】『ファークライ 3』日本語版Co-opマルチプレイモードプレビュー&プレイ動画

  10. 【レポート】アーケード型VRホラーゲーム『脱出病棟Ω』を4人でプレイ!怖すぎて店内に悲鳴が響き渡る

アクセスランキングをもっと見る