人生にゲームをプラスするメディア

『GTA』で運転を覚えた6歳児が公道をドライブ

6歳の子供は『グランド・セフト・オート』で運転を覚えて公道を走りました。

ゲームビジネス その他
6歳の子供は『グランド・セフト・オート』で運転を覚えて公道を走りました。

米バージニア州に住む6歳の少年はある朝スクールバスに乗り遅れてしまいました。給食と体操を逃したくなかった少年は、家族の2005年型フォード トーラスを運転し、学校へ。6マイル(約10km)を進むも電柱へぶつかってしまったとのことです。

少年は「『GTA』とMonster Truck Jam(モンスタートラックのイベント)のゲームで運転を覚えた」と言っているとのこと。少年の両親は5000ドル(約46万円)の罰金、少年と4歳の弟は観察下に置かれることとなりました。

少年は母親が寝ている隙に車を持ち出したとのこと。

観察の具体的な内容は明かされておらず、少年が今後ドライビングゲームをプレイできるかどうかは不明です。

頭にこぶができた程度で大けがとならなかったのは不幸中の幸い。10年ほど早すぎた運転体験ですが、少年が車の免許を取る年齢になる頃にはこの事件を懐かしく思い出したりするのでしょうか。
《水口真》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【DEVELOPER'S TALK】『ドラッグ オン ドラグーン』のスタッフが再集結!PS3とXbox360で異なる主人公を描いた『ニーア レプリカント/ニーア ゲシュタルト』に迫る

    【DEVELOPER'S TALK】『ドラッグ オン ドラグーン』のスタッフが再集結!PS3とXbox360で異なる主人公を描いた『ニーア レプリカント/ニーア ゲシュタルト』に迫る

  2. 月刊任天堂店頭デモ2004年3月号の内容

    月刊任天堂店頭デモ2004年3月号の内容

  3. アバターの口の動きがより滑らかに!音声認識リップシンク「CRI LipSync」が「Animaze」に標準搭載

    アバターの口の動きがより滑らかに!音声認識リップシンク「CRI LipSync」が「Animaze」に標準搭載

アクセスランキングをもっと見る