人生にゲームをプラスするメディア

任天堂と電通、Wiiで新しい動画配信サービス『Wiiの間チャンネル』を2009年春配信

任天堂と電通は12月25日、Wii向けに新しい動画配信サービス『Wiiの間チャンネル』を共同で開始することを発表しました。

任天堂 Wii
Wiiの間
  • Wiiの間
任天堂と電通は12月25日、Wii向けに新しい動画配信サービス『Wiiの間チャンネル』を共同で開始することを発表しました。

「Wiiの間」とは、「お茶の間」と「Wii」を融合した造語で、リビングのテレビの前に家族や友人が集まり、笑顔で楽しくコミュニケーションできる映像体験空間を意味しています。

「Wiiの間」には、誰でも簡単に作成できるMiiがいて、そこで起こる様々なイベントを通して利用者が能動的に動画を中心としたコンテンツを体験することが出来る内容となっています。ジャンルやターゲットにこだわることなく、新しいものを中心に、幅広く展開していくとしています。

「家族」「生活」「絆」をコンセプトに、任天堂ならではのユニークで誰でも楽めるサービスの開発と運営を手掛け、電通は様々な外部企業と交渉し、Wii独自の新しいコンテンツの制作体制を構築します。

なお、この『Wiiの間チャンネル』は日本では2009年春にサービス開始予定となっており、基本的には無料で利用が出来ますが、2009年夏頃にはオプションサービスで有料コンテンツの配信も検討中との事です。また、海外での展開は時期が未定ながらも検討中との事です。

新しいWiiチャンネル『Wiiの間チャンネル』は、2009年春に配信予定です。
《》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 任天堂のインパクトある悪役10選【特集】

    任天堂のインパクトある悪役10選【特集】

  2. 任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

    任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

  3. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

    任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  4. 「噂の『新型ニンテンドースイッチ』に期待する新要素は?」結果発表―価格低下や性能強化、サイズ変更など様々な変化が望まれる!【読者アンケート】

  5. 任天堂の“プリンセス”10選 ─ 実はディズニーにも負けてないほど多い!?

  6. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  7. 任天堂の不思議なキャラ10選

  8. スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』に参戦したら嬉しいゲストキャラ10選

  9. まだ遅くない!今から始める『スプラトゥーン2』初心者にオススメのブキ10選【特集】

  10. 任天堂のかわいいゲームキャラ10選!“かわいい”にもいろいろあるかも?

アクセスランキングをもっと見る