人生にゲームをプラスするメディア

新開発に専念『くにおくんオンライン』12月24日サービス停止

NHN Japanは、MMOアクションRPG『熱血高校! くにおくんオンライン』の2008年12月24日(水)に「クローズドテスト2」を終了することにあわせて、本作のすべてのサービスを一時停止することを発表した。

PCゲーム オンラインゲーム
NHN Japanは、MMOアクションRPG『熱血高校! くにおくんオンライン』の2008年12月24日(水)に「クローズドテスト2」を終了することにあわせて、本作のすべてのサービスを一時停止することを発表した。

『くにおくんオンライン』は、11月27日(木)に大規模アップデート「ユーザビリティアップデート」が行われたが、あわせてNHN Japanと開発会社の間で次期サービス「オープンサービス」に関する検討・協議が行われた。


そして、包括的なコンテンツの見直しと改善及びチューニング、新規開発作業が急務であると判断し、また現行の「クローズドテスト2」を展開しつつ、新たな開発作業を並行することが困難であることからサービスを「一時停止」することを決定した。

なお、サービス再開のスケジュールに関しては、確定次第、公式サイトで発表される。

また、本作の運営プロデューサー・山縣周一氏と開発プロデューサー・Park Hyun-Joon氏からのメッセージが公開された。

運営プロデューサー・山縣周一氏のコメント

熱血高校! くにおくんオンライン』では、CBT期間を通し、国技館でのイベントをはじめとして、ハンゲームでのアンケートなど、多くのお客様より貴重なご意見、ご要望をいただき、大変感謝しております。スタッフもお客様のご要望を第一優先とし、運営して参りましたが、ご期待に応えられるコンテンツとしてまだまだ不十分であり、ご指摘頂いた内容を基に開発チームと協議した結果、全体的にコンテンツを見直して改善していく為、今後のオープンサービスに向けて開発に注力すべく一旦CBTを終了し、サービスを一時停止する判断をいたしました。

本タイトルをお楽しみいただいているお客様には、ご迷惑をお掛けすることとなり、誠に申し訳ございません。一日でも早くオープンサービスを実施できるよう運営・開発チーム一丸となって開発を進めてまいります。


Windysfot 開発プロデューサー・Park Hyun-Joon氏のコメント
はじめまして。開発を担当しているパクと申します。本発表のとおり、サービスは暫定的に中断する形になりました。沢山のお客様より、いろいろなご意見をいただいたにも関わらず、 ご期待やご要望に十分対応できず、開発一同反省の気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです。本当に申し訳ございません。

『熱血高校! くにおくんオンライン』は、暫くの間「サービスを停止」致します。これは次のステップであるオープンサービスへ向けたチューニング及び新規開発作業を行なうためです。頂いている沢山のご意見を大切にして、皆様が満足できるオンラインゲームを作っていきたいと思います。またお会いできるその日まで『熱血高校! くにおくんオンライン』をどうぞ忘れないでいてください。
くにおくんの名前に恥じる事が無い様、今後とも精一杯努力していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。
Gpara.com

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 暴騰か暴落―引退したネトゲの期間限定アイテムは今どれくらいの価値になっているのか?約2年振りに復帰しその値段を調べてみた!

    暴騰か暴落―引退したネトゲの期間限定アイテムは今どれくらいの価値になっているのか?約2年振りに復帰しその値段を調べてみた!

  2. 【特集】Steam名作オンラインCo-opゲームから貴方にお薦めタイトルをご紹介!

    【特集】Steam名作オンラインCo-opゲームから貴方にお薦めタイトルをご紹介!

  3. スマホアプリがPCで遊べる『BlueStacks 4』正式版、配信開始―「より軽く、より速く」を実現!

  4. 余命1時間の文明構築サバイバル『One Hour One Life』販売開始! 世代をまたいで発展を目指す

  5. 【特集】『Steamの名作ホラー』総まとめ―背筋が凍るおすすめ作品を網羅

  6. PC版『モンハン:ワールド』に受付嬢をぽっちゃり化するModが登場ー想像以上に太ましく

  7. PC『シムシティ 2000』が無料で配布中!クラシックな街作りシミュを今すぐゲット

  8. このブーム、何事!?まだ間に合う『刀剣乱舞-ONLINE-』講座…その魅力を徹底解説

  9. 【特集】『GWで一気にプレイしたい海外良質RPG』10選

アクセスランキングをもっと見る