人生にゲームをプラスするメディア

(訂正)Xbox360が2500万台を突破、初代Xbox越えを果たす

Xbox360は全世界で2500万台の大台に到達しました。これは初代Xboxを越えた数となります。

マイクロソフト Xbox360
Xbox360は全世界で2500万台の大台に到達しました。これは初代Xboxを越えた数となります。

今年11月中旬には2500万台突破の見込みが報じられましたが、この度正式に確認されたこととなります。

2500万台というのは初代Xboxが5年かけて到達した数値ですが、Xbox360は発売後3年で同じ数を売り上げたことになります。アメリカ国内では今年5月に1000万台を販売。Xbox360・Wii・PS3の中では最初の大台到達を果たしました。この他、大統領選ではNPOと提携して投票率アップキャンペーンが行われるなど、今年はXbox360にとって話題の多い年といえるでしょう。

(記事タイトルに誤記がありました。お詫びして訂正致します)
《水口真》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

マイクロソフト アクセスランキング

  1. Xbox One「Day One Edition」を画像で徹底解説 ― 開封からセットアップ、TV Setupなどを早速試してみた

    Xbox One「Day One Edition」を画像で徹底解説 ― 開封からセットアップ、TV Setupなどを早速試してみた

  2. 元ケイブ・浅田誠氏、Xbox One向けに3本のタイトルを準備 ― まずはE3で発表

    元ケイブ・浅田誠氏、Xbox One向けに3本のタイトルを準備 ― まずはE3で発表

アクセスランキングをもっと見る