人生にゲームをプラスするメディア

アイテムを購入して生き延びろ!Wii『デッドライジング ゾンビのいけにえ』のアイテム購入システムが初公開

任天堂 Wii

デッドライジング ゾンビのいけにえ
  • デッドライジング ゾンビのいけにえ
  • デッドライジング ゾンビのいけにえ
  • デッドライジング ゾンビのいけにえ
  • デッドライジング ゾンビのいけにえ
  • デッドライジング ゾンビのいけにえ
  • デッドライジング ゾンビのいけにえ
  • デッドライジング ゾンビのいけにえ
  • デッドライジング ゾンビのいけにえ
カプコンは、2009年2月19日に発売を予定しているWiiソフト『デッドライジング ゾンビのいけにえ』の最新情報を公開しました。

今回公開された情報の内容は、アイテム購入システムと初公開イラスト1点です。なお、本作のCEROレーティングがD(17歳以上対象)になったことも合わせて公開されました。

生き血を求めてフランクに襲い掛かる大量のゾンビ。その恐ろしい形相と
数に圧倒されて逃げ出しては勿体ないんです。なぜなら、ゾンビの中には倒すとお金を落とす者もいるからです。ショッピングを楽しもうとお財布片手にお出掛
けして来た生前の彼らを想像すると心が痛みますが、こっちも非常事態ですからそれどころではありません。ゾンビを倒してお金を手に入れ、地獄をサバイバルする糧に。銃や、フランクの能力を上げる効果がある雑誌は、ノース・プラザにあるガンショップ「Huntin’ Shack」で購入可能です。



フランクの能力を上げる効果がある雑誌の数々は「Huntin’ Shack」で購入可能です。所持しているだけで、その雑誌に応じたスキルがアップ。雑誌を持つことで受けられる恩恵は「能力アップ系」「技取得系」「連続攻撃系」など色々あります。



クレタス・サムソン、46歳。ガンショップオーナー。自分だけ生き残るために「Huntin’Shack」にある銃や弾丸を誰にも渡すまいとする強欲なクレタス氏ですが、彼の正気を取り戻せればショップを臨時開店してくれます。ゾンビの恐怖を酒で紛らわせており、少し酔っています。酔って赤くなった鼻がチャームポイント。



ガンショップでは銃の売買が可能です。モールが広すぎてなかなか銃火器が見つからないなんて人は、手っ取り早くショップで買ってしまうのもアリでしょう。商品ラインナップは次第に増えていくので、こまめにショップを覘けば、意外な掘り出し物に出会えるかも?ゾンビを倒すと手に入ることがある銃弾ですが、連戦のあまりに肝心なときに弾切れ、なんてことがあったら一大事。そんなときに役立つのが、所持できる銃弾の数を増やすことができるケースです。このケースもガンショップで購入可能です。

本邦初公開のイラスト




ジャーナリストのフランクに悟られぬようノートPCやモールの監視カメラを使って何かを探しているジェシーとブラッド。ブラッドの「当局」という発言から、2人は何らかの組織と関わりがあると思われます。2人が探しているのは、この人物なのだろうか?突然のゾンビ発生と謎の人物写真、そして隠密に動く2人は果たしてこの忌まわしき事件には、どのような謎が隠されているのでしょうか?

『デッドライジング ゾンビのいけにえ』は、2009年2月19日に希望小売価格7340円(税込)で発売予定です。CEROレーティングはD(17歳以上対象)となってます。
《まさと》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』Ver.2.1.0ではステージに大きな変化があった!詳細&バトルで重要なポイントをチェック

    『スプラトゥーン2』Ver.2.1.0ではステージに大きな変化があった!詳細&バトルで重要なポイントをチェック

  2. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

    『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  3. 『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』コロコロコミック2月号で幻のポケモン「アルセウス」がプレゼント!

    『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』コロコロコミック2月号で幻のポケモン「アルセウス」がプレゼント!

  4. 破滅の書を手にした少女たちの運命は…ニンテンドースイッチ『Dear My Abyss』が2018年初頭配信開始!

  5. 3DS向けVC版『ポケモン クリスタルバージョン』が2018年1月26日に配信―「セレビィ」がモバイルアダプタ無しでGET可能!

  6. 女装キャラコンテスト2017結果発表!1位に輝いた女装男子は彼!【読者アンケート】

  7. 『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』ネクロズマの未知の姿「ウルトラネクロズマ」を大紹介! “UB:STINGER”アーゴヨンの詳細も

  8. ファミコン版とはひと味違う! アケアカ『VS.スーパーマリオブラザーズ』、スイッチ向けに12月22日配信

  9. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  10. もし1980年代にシュタゲがあったら?―スイッチ版『シュタインズ・ゲート エリート』にファミコン風ADVが特典で付属!

アクセスランキングをもっと見る