人生にゲームをプラスするメディア

『Wii Music』公式サイトがオープン

任天堂は、10月16日に発売する『Wii Music』の公式サイトを25日にオープンしました。本作は、Wiiリモコンやヌンチャクなどを振るだけで誰でも簡単に演奏の楽しさを味わうことのできるソフトで、様々な楽器や楽曲をプレイすることができます。

任天堂 Wii
任天堂は、10月16日に発売する『Wii Music』の公式サイトを25日にオープンしました。本作は、Wiiリモコンやヌンチャクなどを振るだけで誰でも簡単に演奏の楽しさを味わうことのできるソフトで、様々な楽器や楽曲をプレイすることができます。

ギター、ドラム、ボーカル、トランペット、バイオリン、、、60種類以上の楽器を演奏できるのが本作の大きな特徴です。楽器はそれぞれ操作方法が異なりますが、どれも演奏に特別な技術は必要なく、好きなタイミングで音を出せば、音程が自動的に調整され、誰でも音を外すことなく演奏を楽しめます。

つまり、どんな曲であってもアドリブで演奏することができ、好きな楽器を使って自分なりのアレンジを奏でられるということになります。収録楽曲も全50曲(公式サイトでは「大きな古時計」「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」「喜びの歌」の3曲が紹介)あり、マリオサウンドなども収録されているようです。これだけあれば、好みの曲を見つけられそうです。

演奏した曲はインターネットに接続されていれば友達に送ることができ、貰った側はその様子を見て楽しむだけでなく、自分も楽器を持って参加するという楽しみ方も可能です。

楽しいミニゲームも用意されています。

『Wii Music』の発売は10月16日、価格は5800円です。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スマブラSP』ゲーム概要を紹介する新映像が公開―発売前に全要素をもう一度おさらい!

    『スマブラSP』ゲーム概要を紹介する新映像が公開―発売前に全要素をもう一度おさらい!

  2. 『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

    『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

  3. 「カービィカフェ」2月17日以降の開催期間延長が決定!一旦お休みを挟み、6月2日まで営業を実施

    「カービィカフェ」2月17日以降の開催期間延長が決定!一旦お休みを挟み、6月2日まで営業を実施

  4. 『スマブラSP』ファイターをサポートする強力アイテム「アシストフィギュア」―初登場の新キャラたちをまとめてチェック!

  5. 「ポケモンセンターオンライン」でランダムなポケモンがトレーナーをお出迎え中!「サイホーン」に画面を割られるという被害も!

  6. 『スプラトゥーン2』でこんなことしていない?“味方にイカしてないと思われるやつ”6つの特徴

  7. 『スマブラSP』は最高傑作になるか? 本作の気になる8つのポイント

  8. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  9. スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』に参戦したら嬉しいゲストキャラ10選

  10. 『DOAX』シリーズ最新版がスイッチ/PS4で発売決定―HD振動を活かした新エンジン「やわらか4D」でこれまでにない揺れを体感せよ!

アクセスランキングをもっと見る