人生にゲームをプラスするメディア

日本代表チームも参戦!『NBA ライブ 09』日本では10月23日に発売決定

エレクトロニック・アーツは、アメリカのプロバスケットボール「NBA」をピックアップしたスポーツゲーム『NBA ライブ 09』を、2008年10月23日(木)にPS3、Xbox 360、PS2、PSPの4機種で発売する。

マイクロソフト Xbox360
NBA ライブ 09
  • NBA ライブ 09
  • NBA ライブ 09
  • NBA ライブ 09
  • NBA ライブ 09
  • NBA ライブ 09
  • NBA ライブ 09
  • NBA ライブ 09
  • NBA ライブ 09
エレクトロニック・アーツは、アメリカのプロバスケットボール「NBA」をピックアップしたスポーツゲーム『NBA ライブ 09』を、2008年10月23日(木)にPS3、Xbox 360、PS2、PSPの4機種で発売する。

本作では、オーナーとなってチームを最長25年間運営するメインモード「ダイナスティーモード」をはじめ、気軽に一試合が楽しめる「エキシビション」、リーグを一年間のみプレイできる「シーズン」、ダンクコンテストや3Pシュートコンテストなどで華麗なプレイを競う「オールスターウィークエンド」、などが楽しめる。

そして、PS3版、PS2版、Xbox 360版には新モードとして、ひとりの選手(ポジション)を1試合通して操作する「BE A PROモード」が搭載される。さらに、バスケの初心者向けのモードとして、基本テクニックが学習できる「NBA ライブ アカデミーモード」も用意される。

ゲームでは、NBAプレイヤーとチームの傾向が視覚化(グラフ化)されてチェックできる。また、実際のNBAの結果が同期され、ゲーム内の選手の好調・不調が決定される。

このほかのポイントとしては、バスケットボールの日本代表チームがゲームに登場する。代表選手は第24回 FIBA アジア男子選手権大会(=北京五輪アジア地区予選)に準拠しており、黄金世代の中心である竹内兄弟や大ベテランの佐古選手、人気ナンバーワンの五十嵐選手などでプレイが楽しめる。

さらに、名場面のリプレイ保存機能「キャリアハイライト」や、ボールルを持った時にボタン一つ(LT)で近くの選手をスクリーンにすることが可能な「ピック&ール・コントロール」などが盛り込まれる。

◆『NBA ライブ 09』
ジャンル:バスケットボール
ハード:PS3
発売日:2008年10月23日(木)
価格:7,329円(税込)
発売:エレクトロニック・アーツ

◆『NBA ライブ 09』
ジャンル:バスケットボール
ハード:Xbox 360
発売日:2008年10月23日(木)
価格:7,140円(税込)
発売:エレクトロニック・アーツ

◆『NBA ライブ 09』
ジャンル:バスケットボール
ハード:PS2
発売日:2008年10月23日(木)
価格:7,140円(税込)
発売:エレクトロニック・アーツ

◆『NBA ライブ 09』
ジャンル:バスケットボール
ハード:PSP
発売日:2008年10月23日(木)
価格:5,040円(税込)
発売:5,040



※画面はPS3版、Xbox 360版の開発中のものです
(c)2008 Electronic Arts Inc. EA, EA SPORTS and the EA SPORTS logo are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All Rights Reserved. The NBA and individual NBA member team identifications used on or in this product are trademarks, copyrighted designs and other forms of intellectual properties of NBA Properties, Inc. and the respective NBA member teams and may not be used, in whole or in part, without the prior written consent of NBA Properties, Inc. (c) 2008 NBA Properties, Inc. All Rights Reserved. All other trademarks are the property of their respective owners.
Gpara.com
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事