人生にゲームをプラスするメディア

【E3 2008】ウエルカムレセプション&「Into the Pixel」除幕式

7月14日より開幕する「E3 Media & Business Summit 2008」、それに先駆けてマイクロソフトとエレクトロニック・アーツがプレスカンファレンスを開催したのは速報でお伝えした通りですが、主催者であるESA(Entertainment Software Association)は、14日午後5時(日本時間:15日午前9時)より、ウエルカムレセプションと今年の「Into the Pixel」の除幕式を開催しました。

ゲームビジネス その他
【E3 2008】ウエルカムレセプション&「Into the Pixel」除幕式
  • 【E3 2008】ウエルカムレセプション&「Into the Pixel」除幕式
  • 【E3 2008】ウエルカムレセプション&「Into the Pixel」除幕式
  • 【E3 2008】ウエルカムレセプション&「Into the Pixel」除幕式
  • 【E3 2008】ウエルカムレセプション&「Into the Pixel」除幕式
  • 【E3 2008】ウエルカムレセプション&「Into the Pixel」除幕式
  • 【E3 2008】ウエルカムレセプション&「Into the Pixel」除幕式
  • 【E3 2008】ウエルカムレセプション&「Into the Pixel」除幕式
  • 【E3 2008】ウエルカムレセプション&「Into the Pixel」除幕式
7月14日より開幕する「E3 Media & Business Summit 2008」、それに先駆けてマイクロソフトとエレクトロニック・アーツがプレスカンファレンスを開催したのは速報でお伝えした通りですが、主催者であるESA(Entertainment Software Association)は、14日午後5時(日本時間:15日午前9時)より、ウエルカムレセプションと今年の「Into the Pixel」の除幕式を開催しました。



ウエルカムレセプションには明日からのイベントに備えて、関係者やメディアが多数来場。飲み物と食べ物が出され、軽い立食パーティのような形で進みました。会場のコンコースホールには、「Into the Pixel」の今年のセレクションに選ばれた16点や優秀作品が並び、素晴らしい作品に触れながら会話に華を咲かせていました。

「Into the Pixel」は2004年から始まった取り組みで、ビデオゲームの中で制作された素晴らしいビジュアルを芸術として評価しようというものです。今や様々なポップカルチャーに影響を与えるようになったビデオゲームのビジュアルの側面に焦点を当てたものです。専門家の評価によって決定されたセレクションが毎年16点発表されています。



スピーチでは、ESA会長のデビッド・ガードナー氏ら3人が壇上に上がりました。ガードナー氏は「明日から開幕するE3でゲームの歴史に残る多くのタイトルが明らかになると思う」と述べ、歓声が沸き起こっていました。

Into the Pixel

■2008年セレクション(一部)



■2007年セレクション


レッドスティール

Dewy's Adventure 水精デューイの大冒険!!
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

    令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

  2. 任天堂、ロゴを変更?

    任天堂、ロゴを変更?

  3. 【CEDEC 2014】知っておきたいゲーム音楽著作権、JASRACが教える有効な利用法

    【CEDEC 2014】知っておきたいゲーム音楽著作権、JASRACが教える有効な利用法

  4. 『Beat Saber』オンラインマルチプレイモードに『風ノ旅ビト』のようなゆるい繋がりを感じた

  5. ゲームコントローラーの市場規模、2027年に29億7350万米ドル到達予測─技術的進歩や新型コロナの影響で

  6. なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

  7. 【ゲーム×法律】ゲームの利用規約違反で制裁、どこまで許される?

  8. アニメからも美闘士が参戦!ブラウザゲーム『クイーンズブレイド THE CONQUEST』を体験

  9. スクウェア・エニックス時田氏・鈴木氏、Tokyo RPG Factory橋本氏がゲーム企画から就職までを語る―ヒューマンアカデミー「ゲーム企画塾」第1回レポート

  10. 海外ゲーマーが選ぶゲームの悪役ベスト25−栄光のトップは一体だれ?

アクセスランキングをもっと見る