人生にゲームをプラスするメディア

「ドラマCD メタルスレイダーグローリー」プロデューサー・声優陣からのコメントが到着

株式会社フロンティアワークスより7月24日に発売される「ドラマCD メタルスレイダーグローリー」。先日発売決定をお伝えしたそのドラマCDの、書き下ろしジャケット写真とプロデューサー・声優陣からのコメントが到着しました。

ゲームビジネス その他
「ドラマCD メタルスレイダーグローリー」プロデューサー・声優陣からのコメントが到着
  • 「ドラマCD メタルスレイダーグローリー」プロデューサー・声優陣からのコメントが到着
  • 「ドラマCD メタルスレイダーグローリー」プロデューサー・声優陣からのコメントが到着
株式会社フロンティアワークスより7月24日に発売される「ドラマCD メタルスレイダーグローリー」。先日発売決定をお伝えしたそのドラマCDの、書き下ろしジャケット写真とプロデューサー・声優陣からのコメントが到着しました。



■製作プロデューサーインタビュー

―――どうして今、メタルスレイダーグローリーなのか?

製作プロデューサー: ぶっちゃけ共同制作しているWAYUTAさんからの持ち込み企画なんですよ(笑)。「何で今なの?」と逆質問したら、メタルスレイダーを熱く語られまして…。私も作品名は知っていましたが、作品自体はかなり古い部類に入るので、今頃大丈夫かいな? というのも正直な気持ちとしてありました。まあそうは言いましても任天堂のWiiで配信されたというのが大きいですよね。あとはWAYUTAさんの勢いというか熱意に弊社が乗ったという感じですね(笑)。

―――どのような内容のドラマCDになるのか?

製作プロデューサー: 忠が熱く、あずさは可愛く、それをエリナは嫉妬するみたいな…って、これじゃ分らないですね(笑)。ドラマCDの内容はゲーム原作に沿った感じでシナリオを起こしてあります。シリアスな展開が多いので聴いているこちら側もハラハラします。きっと熱いキャラクターたちに感情移入できると思います。ただ全編シリアスでは聴き疲れしてしまいますので、ちゃんと息抜きのシーンもありますのでご安心下さい。あと、忠とあずさのラブラブぶりを見せつけられるエリナ…というか柚木さんが最後に爆発します(笑)。ここは当方一押し「おススメ」として上げさせて下さい(笑)。

―――期待しているユーザーに一言

製作プロデューサー: ストーリーはもちろん、キャスト陣の熱演も素晴らしいので一気に聴けると思います。ボーナストラックとして何故か予告編もたっぷり入っています。理由は「ブックレットを要確認!」という事で。この予告編を聴いて予習してから聴くのも良し、本編を聴いてから復習の為に予告編を楽しむのも良しと、聴き方によって色々と楽しめるはずです。予告編もそうですが、キャストコメントも思いの他長いので、覚悟して聴いて下さい(笑)。本編、予告編、キャストコメントと非常に盛りだくさんな内容なので、きっと満足してもらえると思います。

■出演声優陣インタビュー

収録直後の集合写真:原作者の☆よしみる,先生と


Q1 . 収録を終えての感想
Q2 . 個人的な「このCDの聴きどころ」「オススメ箇所」
Q3 . ドラマCDを期待している皆さんへのメッセージ

■日向忠役:宮野真守さん

A1 . いきなり最終回というのも、なんだか不思議な感じだったのですが、それこそスタジオ内は、ずーっと一緒にやってきたかのような仲の良さで、めちゃくちゃ盛り上がりました(笑)

A2 . 第一話からの予告ですね(笑) 予告だけ録るというのも初めての試みでした。ギャグテイストが強くて、すごく楽しかったです! しかし忠のシスコンっぷりたらすごいな…(笑)

A3 . 本当に隅々まで楽しめるCDになったと思います!(ボーナストラックに収録されている)キャスト座談会はもうくちゃくちゃです(笑) 皆さんも是非楽しんで下さい!


■エリナ・ファーファ役:柚木涼香さん

A1 . 半年間一緒にやってきただけあって(!?)チームワークがとても良く、和気藹々とスムーズに収録をすることができました。楽しい現場だっただけに終わってしまうのが淋しいです……。「エリナ・ファーファ」という名前の響きが好きです♪

A2 . 本編はもちろんですが、なんとテレビシリーズ(!?)全26話分の予告+αの音声が収録されるんです! これは前代未聞なのでは? 「えー! どういう事ーっ!?」と私達もビックリでしたが……聴いてのお楽しみです♪

A3 . ファミコン時代にこのゲームに熱中された方も多いと思います。時を越えて、あの感動が再びです!全く初めて知るという方にも、是非聴いて頂きたいです。楽しみに待っていて下さいね〜♪

■日向あずさ役:田村ゆかりさん

A1 . 本当に2クール続いていた作品みたいに、和気藹々とした感じでした。

A2 . 予告がとても楽しいです。本編もシリアスで先がとても気になりますよ。

A3 . 17年も昔の作品がこうしてメディア展開しているのは、本当にすごい事だと思います。原作のゲームが好きだった人も、懐かしく思いながら聴いてくださると嬉しいです。

■如月やよい役:今井麻美さん

A1 . 長期に渡る収録が終わってしまい、なんだかとても夢見心地です。うぅ……。それにしてもとても楽しい現場でした。まさか取り始めがあの部分とは! (さて、どこでしょう?)

A2 . 忠君の男性に対するやんわりしたイジワルがツボです。「そんなことより」って(笑)緊迫した戦闘を是非聴いてください!

A3 . このゲーム十数年前に発売されたという事が、本当に凄いなあと思いました。カットがひとまわり大きいし!良い物は時を経ても良いものだという事をあらためて知りました。Wiiで出てるんですね……。よし、ダウンロードしてみよーっと。

■キャティ・ヴィトレイ役:折笠富美子さん

A1 . あっという間の収録という感じで楽しかったです。

A2 . おまけがいっぱいなところ。本編はいきなりクライマックスですが、シリーズ通しての予告編がついてるのが面白いです。

A3 . 懐かしく思われている方もいらっしゃると思います。皆さんに楽しく聴いていただけたら嬉しいです。

■技・燕改役:代永 翼さん

A1 . とても楽しい収録でした。始まった瞬間からとてもいいチームワークで、本当に前々からやっていたのではないか? と思うぐらい、和気藹々とした現場でした。笑いが絶えない収録でしたね!!

A2 . ドラマCD本編ももちろん楽しいのですが、予告を皆で読んでいるトラックは楽しんでいただけると思います。あとはやっぱり熱いバトルシーンだと思います。小夜子の正体がわかってからも聞き所ですね。(笑)

A3 . とってもすばらしい作品に仕上がっていると思いますのでゲームからのファンだったという方も、今回初めて知ったという方も、この作品の面白さがあますことなくつまっていると思いますので、ドキドキしながら、また笑いながら聴いてくださるといいなと思いますので、よろしく御願いします。

■シルキーヌ・マルソー役:田中敦子さん

A1 . 長くレギュラーをご一緒している仲間みたいな、楽しいスタジオでした。

A2 . 予告が面白かったので、予告を聴いてください。

A3 . 十数年前からヒットしているゲームのCD化だそうですヨ。ゲームをご存知の方も、ご存知でない方もお楽しみいただける作品だと思います。色々なことを想像しながら聴いてくださいね。

■製品詳細

タイトル:ドラマCD メタルスレイダーグローリー
品番:FCCT−0073
発売日:2008年7月24日(予定)
定価:3150円(税込)

製作・発売:株式会社フロンティアワークス
企画制作:株式会社WAYUTA
販売協力:ジェネオンエンタテインメント株式会社

(C)2008. ☆YOSHIMIRU/フロンティアワークス
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. ポケモンはここで作られる!ゲームフリーク訪問記(前編)

    ポケモンはここで作られる!ゲームフリーク訪問記(前編)

  2. タカラトミー、エポック社への出資比率10%に引き上げ(日経)

    タカラトミー、エポック社への出資比率10%に引き上げ(日経)

  3. 「愛・地球博」のポケパークの詳細が明らかに

    「愛・地球博」のポケパークの詳細が明らかに

  4. はんじょう&愛の戦士がMCを務める「Red Bull Play」番組始動!ー第1回目は「よしなま」が『ELDEN RING』に挑戦

  5. 【GDC2011】天才ゲームプロデューサー、マーク・サニーが語る彼のゲームデザイン手法の基礎

  6. USJのVRジェットコースター「XRライド」がヤバ過ぎる…レールのない空間を走り、前振りなく急落下する

  7. 【DEVELOPER'S TALK】ミク好きが作ったミク好きのための『初音ミク -Project DIVA-』開発秘話

  8. 【レポート】紳士ゲー『ぎゃる☆がんVR』ついにお披露目!窓に挟まった美少女を後ろから覗いてみた

  9. FPS界の重鎮“スタヌ”って何者?山田涼介も憧れる人気ストリーマー・StylishNoobの魅力

  10. 今年の特別前売券特典、オーロラチケットで「デオキシス」をゲット!

アクセスランキングをもっと見る