人生にゲームをプラスするメディア

特別インタビュー!ピストルバルブ×モンスタートレイルオンライン

正式サービスがスタートしたカジュアルオンラインゲーム『モンスタートレイル オンライン』。本作のテーマソングを手がけるのは、テレビやCMでおなじみのガールズホーンロックバンド“ピストルバルブ”です。今回はメンバーを代表して、cottonさんとアンドー!さん、M-chanさん、ヨーコBrooklynさんの4人に、楽曲提供に至った経緯と、その他のバンド活動についてお話を伺いました。インタビューでは、エンタドライブの久永智之さんも同席していただけました。当初約束されていた時間を大幅に超えた、ロングインタビューを掲載します!

PCゲーム オンラインゲーム
特別インタビュー!ピストルバルブ×モンスタートレイルオンライン
  • 特別インタビュー!ピストルバルブ×モンスタートレイルオンライン
  • 特別インタビュー!ピストルバルブ×モンスタートレイルオンライン
  • 特別インタビュー!ピストルバルブ×モンスタートレイルオンライン
  • 特別インタビュー!ピストルバルブ×モンスタートレイルオンライン


■■ 気になるライブ活動は……現在企画中! ■■


―― 最後に、今後の活動予定について教えてください。

cotton: いまはちょうど、続々とタイアップが決まってうれしいところです。『モンスタートレイル オンライン』にの他に、三井アウトレットパークさんのCMでも、私たちの新曲『New Days?』を使っていただきました。4月オープンのアウトレットパーク、私はまだ行ってないんですけど、落ち着いたら行ってみたいです。他には、関西でしか観られないのですが、土屋アンナさん出演のTV番組『タナゴコロッジ』のテーマ曲もやらせてもらってます。

アンドー!: あとは雨上がり決死隊の宮迫さん主演の映画『淳喫茶磯辺』(2008年全国ロードショウ)の挿入歌『フェイクジャイヴ』と、関西テレビの『タナゴコロッジ』(2008年4月10日より放送中)のテーマ曲『ワルスカ』も決まっています。

cotton: これらの新曲を集めたり、もっともっと曲を作って、アルバムにしたいです。

アンドー!: CMとかだとチョイチョイチョイとしか聴いてもらえませんので、フルで聴いてほしいです。

―― ファンのみなさんが一番期待しているライブの予定は?

cotton: 公表してはいませんが、企画しているものはたくさんあります。これから夏ですしね!

M-chan: 名古屋のイベントだったり、FM局のイベントだったりの参加はいくつか決まっているんですが、小さい会場のライブも好きなので、去年やった「Yippee Yippee Shake!」をまたやろうかって話していて、現在企画中です。

アンドー!: 最新情報はホームページに載せますので、みなさん見てください!


―― 今後、やってみたいことはありますか?

M-chan: いまはタイアップの仕事をたくさんいただけてるから、今度は他のアーティストさんといっしょになにかやりたいですね。

cotton: あ〜、いいね、やってみたい!

M-chan: 『モンスタートレイル オンライン』では、いまはログイン画面の一曲だけですけど、例えばこの後にレースの曲をやったり……とか、曲を増やしていくのもやってみたいです。

cotton: アバターの衣装を私たちの服にしてもらったら? おもしろいんじゃないかな!?

アンドー!: そんなことできたら楽しそうね!


―― 最後に読者のみなさんに、コメントをいただけますか?

cotton: 私たちの音楽と、『モンスタートレイル オンライン』のゲームの両方にはまってください!

アンドー!: ピストルバルブを知らないゲームファンのみなさんは、このタイアップで少しでも私たちの音楽に興味を持っていただけたらうれしいです。CDもチェックしてください。

M-chan: そして、気に入ってくださったら、ぜひライブに足を運んでください。必ず盛り上げますから!


■■ アルバム情報 ■■

ピストルバルブ1stアルバム
『RATATATTA!(ラタタッタ)』

発売元: YOSHIMOTO R and C CO.,Ltd.
販売元: コロンビアミュージックエンタテイメント株式会社


■初回限定盤
YRCN-95007
(全18track16曲+DVD付〜Member Special Interview〜)
3,200円(税込)


■通常盤
YRCN-95008
(全18track16曲)
2,800円(税込)

【収録曲】
01.RATATATTAT!
02.サルスカ
03.TREASURES 〜世界が終わっても〜
04.君だけなんだっ!
05.OEDO-808
06.YES or NO
07.Please Mr. Policeman
08.Tiki Tiki Shuffle
09.バリスカ
10.My Best One
11.2007年11月13日 午後4時12分
12.ピスバルがどれぐらい演れるか試してやる!俺?村田陽一だけど何?
13.2007年11月13日 午後4時18分
14.The Bright Side
15.SHOUT FOR JOY !
16.Dear Teddy〜セオドア・ルーズベルトに捧ぐかも(〜 ̄△ ̄)〜Cool-Bear Mix
17.Zutto−Zutto
18.The Best House 2008

初回限定盤DVD (DVD-Video)
01.デビューから今年を振り返ったメンバーインタビュー


■ 読者プレゼント ■

ピストルバルブの携帯電話ストラップを3名の読者にプレゼントします。彼女たちのロゴがデザインされた、樹脂製のかわいいストラップです。しかも、ピストルの背面にはモニタークリーナーがついていて便利! 下のリンクから編集部宛に空メールをお送りください。どしどし応募お待ちしています。



《佐藤隆博》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 『Apex Legends』新レジェンド「ヴァルキリー」のアビリティをがっつり紹介ー“即席ジャンプタワー”なアルティメットをどう活用するか

    『Apex Legends』新レジェンド「ヴァルキリー」のアビリティをがっつり紹介ー“即席ジャンプタワー”なアルティメットをどう活用するか

  2. 『FF14』タンクは怖くてできない? そんなアナタの不安を払う“超初心者向けタンクガイド”

    『FF14』タンクは怖くてできない? そんなアナタの不安を払う“超初心者向けタンクガイド”

  3. 『FF14』アナタにオススメのジョブはどれ? きっと見つかる、ジョブ診断!

    『FF14』アナタにオススメのジョブはどれ? きっと見つかる、ジョブ診断!

  4. 『Apex Legends』射撃訓練場での1vs1が復活!ダウン可能になり、確殺してもその場で装備を維持したままリスポーンする仕様にサイレントアプデ

  5. Steam版『モンハン:ワールド』新米ハンターを手助けする「防衛隊武器&防具」配信―『アイスボーン』に向けてストーリーを一気に進めるチャンス!

  6. 『艦これ』声優、引退疑惑に驚き…「声優をやめていません」

  7. 『FF14』「万魔殿パンデモニウム零式:辺獄編」は1月4日から! 今のうちに準備しておくべきこと5選

  8. 『Apex』最強のレティクルカラーは一体どれ?有名プレイヤーの“推し配色”でエイム力アップ!

  9. 『サイバーパンク2077』むちむちボディなメカニック「クレア」の二の腕とふとももが、私の心を掴んで離さない

  10. クガネ登山よりは簡単?『FF14』新たな登山スポットの攻略法&頂きの景色

アクセスランキングをもっと見る