人生にゲームをプラスするメディア

『ぼくとシムのまち』続編がWiiとDSで発売決定

任天堂 Wii

エレクトロニック・アーツは、昨年発売した『ぼくとシムのまち』(MySims)の続編に当たる『MySims Kingdom』(邦題未定)をWiiとニンテンドーDSでリリースすると発表しました。アドベンチャーの要素も含んだ物語を体験しながら、新たな発見や探検を通じてローランド王の王国を活性化させていきます。海外では2008年秋の発売ですが、日本国内での発売時期など詳細については追って発表するということです。

MySims Kingdom(Wii版)

ローランド王があなたの助けを必要としています!王国に以前の栄光を取り戻すために、プレイヤーは前作からのキャラクターに加え、本作の新しいキャラクター達と一緒に新しい土地を開拓したり、プレイヤーの最大限の想像力を発揮しながら物語を進めていきます。

MySims Kingdomは、キャピタルと呼ばれるまちの中心から始まり、ローランド王やプリンセス・バター、そして旅を共にするバディとリンジーに出会い、キャピタルの向こう側へと探検を進めていきます。ボートで水平線の向こうにある島々に漕ぎ出しましょう。そこにはさらなる発見がアナタを待っています!

旅の途中で、プレイヤーは巧妙な機械装置の謎を解いたり、新しい土地を発見したり、新たに登場するキャラクターに出会うことになります。 ものを組み立てたり、豚の世話から宝探しまで何でもやってしまいましょう。今作から追加された新しい建物の建て方は、旅の途中、プレイヤーに与えられる仕事を成し遂げるための手助けとなります。そして、「MySims」シリーズならではの、何でもカスタマイズできる機能はそのまま!プレイヤーは思う存分個性を発揮することができます。

キャピタルの向こう側にはまだまだ謎がいっぱい。まだまだ明らかにされていないキャラクターや土地、機械装置などにご期待下さい!

MySims Kingdom(DS版)

王国を持ち運ぼう!ニンテンドーDS版「MySims Kingdom」はシリーズの新たな一章です。あなたは王様の力となり、王国の奥深くに潜む悪の陰謀を阻止しなければなりません。そのために、たくさんの新しいイベント通じ、さまざまミニゲームで勝利し、王様にアナタの強さを証明しましょう。

MySimsは世界中のプレイヤーとその家族に愛されており、ザ・シムズレーベルに「MySims」をシリーズ化できることをとても嬉しく思います。Wii版「MySims Kingdom」はプレイヤーがローランド王と彼の家来たちを手助けしながら王国で実りの多い冒険をし、家を建て、また電力や水力を利用した橋や巧妙な機械装置を作り、王国をより良い場所にしていきます。ニンテンドーDS版「MySims Kingdom」ではカヤックやスキージャンプなどのミニゲームが追加になった他、まちの動物園を動物でいっぱいにするイベントなど、他にも新しいイベントが盛り沢山です!」とザ・シムズレーベルのスタジオヘッド、ロッド・ハンブルはコメントしています。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『どうぶつの森 ポケットキャンプ』効率よく仕事する8つのテクニック ─ どうぶつから金をもらう秘訣は“イス”!

    【特集】『どうぶつの森 ポケットキャンプ』効率よく仕事する8つのテクニック ─ どうぶつから金をもらう秘訣は“イス”!

  2. 『スプラトゥーン2』更新データ「Ver.2.0.0」にて、オオデンチナマズに関する問題発生─近日中に修正を予定

    『スプラトゥーン2』更新データ「Ver.2.0.0」にて、オオデンチナマズに関する問題発生─近日中に修正を予定

  3. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

    【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  4. 『スプラトゥーン2』「テンタクルズ」ヒメ&イイダの声優が明らかに!

  5. 『スプラトゥーン2』ハイドラントがついに11月25日に登場!新ブキの情報も公開

  6. 『スプラトゥーン2』「ガチアサリ」のルールが明らかに―アサリでバリアを破壊するとチャンスタイム!

  7. 『スプラトゥーン2』更新データVer2.0.0が配信―プレイヤーランクの上限解放や一部ウェポン性能が変更

  8. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  9. 【速報】『スプラトゥーン2』「ガチアサリ」や新ステージなど見逃せない情報が満載な「やったぜ!スーパー!なアップデート」動画を公開!

  10. 『スプラトゥーン2』11月24日より新たなヘアスタイル&ボトムスが追加!

アクセスランキングをもっと見る