人生にゲームをプラスするメディア

『ザ・シムズ』の累計販売本数が1億本を突破

ゲームビジネス その他

『ザ・シムズ』の累計販売本数が1億本を突破
  • 『ザ・シムズ』の累計販売本数が1億本を突破
  • 『ザ・シムズ』の累計販売本数が1億本を突破
  • 『ザ・シムズ』の累計販売本数が1億本を突破
  • 『ザ・シムズ』の累計販売本数が1億本を突破
  • 『ザ・シムズ』の累計販売本数が1億本を突破
  • 『ザ・シムズ』の累計販売本数が1億本を突破
  • 『ザ・シムズ』の累計販売本数が1億本を突破
  • 『ザ・シムズ』の累計販売本数が1億本を突破
エレクトロニック・アーツは、2000年に第一作が発売されて以来、欧米を中心に非常に高い支持を集めている『ザ・シムズ』シリーズの累計販売本数が1億本に到達したと発表しました。PCをはじめてとして家庭用ゲーム機、携帯型ゲーム機、様々なプラットフォーム向けの作品が、世界60カ国、22言語向けに発売されています。

『ザ・シムズ』シリーズはシム世界の住民である「シム」の一生をシミュレートするゲームです。ゲームで作られたシム、区画、ストーリー、オブジェクトはインターネットを通じて交換することができ、公式サイトではこれまでに7000万回のダウンロードがあるなどユーザークリエイトコンテンツでゲームを更に盛り上げています。また、YouTubeにはこれまでに10万本のビデオが投稿され、累計閲覧数は2億回にも到達するということです。

ちなみに、1億本のうち1/3は米国、1/7はヨーロッパだということです。
《土本学》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 「高知県からスタークリエイターを」―若き経営者の考える地域の未来

    「高知県からスタークリエイターを」―若き経営者の考える地域の未来

  2. 【CEDEC 2017】ゲームの特許は難しくない!だれでもわかる効果的なゲーム特許の取得方法

    【CEDEC 2017】ゲームの特許は難しくない!だれでもわかる効果的なゲーム特許の取得方法

  3. アクティビジョン、日本法人を設立

    アクティビジョン、日本法人を設立

  4. AIが作ったゲームを遊ぶ日がくる―『がんばれ森川君2号』森川幸人氏が語るゲームとAIの未来

  5. 「エロマンガ先生」山田エルフ大先生とお昼寝できるVRアプリ登場! 先行版ではツイスターゲームも

  6. 「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

  7. 【e-Sportsの裏側】韓国トップランナーが説く、Eスポーツビジネス論―「市場は選手が作る」

  8. 【CEDEC 2014】触覚を遠隔地に伝える技術、「医療ロボットに学ぶバーチャルリアリティのUI」

  9. ミクシィXFLAG スタジオに訊くゲーム開発現場での“業務効率化”-我々が『SHOTGUN』を導入したワケ

  10. 企画とデザインのキャッチボールで生まれた『グランブルーファンタジー』の稀有な開発体制―春田康一プロデューサーと皆葉英夫氏に聞いた

アクセスランキングをもっと見る