人生にゲームをプラスするメディア

『信長の野望 Online 〜争覇の章〜』「上覧武術大会」など最新情報公開!

〜倉庫拡張や新お洒落装備情報も公開〜

PCゲーム オンラインゲーム
信長の野望 Online 〜争覇の章〜
  • 信長の野望 Online 〜争覇の章〜
  • 信長の野望 Online 〜争覇の章〜
  • 信長の野望 Online 〜争覇の章〜
  • 信長の野望 Online 〜争覇の章〜
  • 信長の野望 Online 〜争覇の章〜
  • 信長の野望 Online 〜争覇の章〜
  • 信長の野望 Online 〜争覇の章〜
  • 信長の野望 Online 〜争覇の章〜
〜倉庫拡張や新お洒落装備情報も公開〜
当社にて、3 月26 日(水)サービス開始予定のプレイステーション2/Windows 用MMORPG『信長の野望 Online』の拡張パック第3 弾『争覇の章』につきまして、最新情報をお届けいたします。今回は、『争覇の章』の最新情報として、全ワールドを上げての最強プレイヤー決定戦「上覧武術大会」についての情報となります。

加えて、ゲーム内アイテムを格納できる倉庫の拡張情報、ならびに、『争覇の章』で追加される新お洒落装備をご紹介いたします。

●上覧武術大会
『争覇の章』では、全ワールドのプレイヤーが一同に会して天下一を決定する新仕様「上覧武術大会」を導入いたします。

「上覧武術大会」は、これまで行うことができなかった他ワールド間の直接対決を実現させた『争覇の章』の新仕様です。

全ワールドのプレイヤーの方々は合同ロビーである“妙院郷”にて参加登録を行い、“三間堂”での予選を勝ち抜き、決戦の場“蓮華之庭”での御前試合を制することが目標となります。合同ロビーである“妙院郷”では、今まで交流ができなかった他ワールドの方とコミュニケーションを取ることも可能となっております。

決戦の場である“蓮華之庭”は羽柴秀吉、真田幸隆、宇佐美定満、太原雪斎など有名軍師武将が観覧に来ることもあり、まさに「上覧武術大会」の舞台にふさわしい決戦会場となっております。

さらに「上覧武術大会」では新たに他のプレイヤーの戦いを観戦することができる“観戦モード”を実現いたしました。観戦してライバルの戦いを研究したり、初心者の方が今後の参考にしたり、また友人や同ワールドの方を応援したりとご利用頂ければと思います。

「上覧武術大会」の賞品には、多彩なゲーム内アイテムをご用意しております。
“金漆光武月夜刀”など非常に強力な武器“天下一品”や、記念の家具“絵皿”、装備品に色々な効果を付けることができる“巻物”などを条件に応じて獲得することが可能です。
「上覧武術大会」は本日開始の『争覇の章』テストワールドにて、先行してご体感いただけます。またお一人の参加でも、自動組み合わせにて参加することが可能な大会もございます。多くの方のご参加をお待ちしております。

<「上覧武術大会」詳細>
「上覧武術大会」では神々の名をいただいた“素戔嗚(すさのお)”“天照(あまてらす)”“月夜見神(つくよみ)”3 つの大会ルールがあります
大会ごとに、以下の中からいずれか1 つの“演”が開催されます。

“素戔嗚之演(すさのおのえん)”
[7 対7 対戦、固定徒党(9 人参加登録可能)、配布装備]
・自前の強い装備が必要ないので仲間と徒党で気軽に参加できます。
当日、急に参加不能になる場合に備え、多めに参加登録していただけるようになっています。
上位入賞徒党には報酬が用意されています。

“天照之演(あまてらすのえん)”
[7 対7 対戦、固定徒党(9 人参加登録可能)、自前装備]
・普段から着慣れた装備、最強装備で挑みたい方はこちら。
事前の綿密な作戦が勝敗をわけるでしょう。
上位入賞徒党には報酬が用意されています。

“月夜見之演(つくよみのえん)”
[7 対7 対戦、ランダム自動徒党(1 人でも参加可能)、配布装備]
・自前装備も徒党を組む必要もないので、お一人でも気軽に参加していただけます。
ランダムで徒党を組まれた試合直前の臨機応変な作戦会議が鍵を握りそうです。
各職業上位入賞者個々に報酬が用意されています。

●倉庫拡張
『争覇の章』では、多くのプレイヤーの方々からご要望をいただいておりました、倉庫の拡張を実施いたします。
『争覇の章』にアップグレードされたアカウントのキャラクターであれば、どなたでもNPC“両替商”に話しかけるだけで新たに50 スロット分の倉庫“大黒屋”が使用可能となります。

●『争覇の章』新お洒落装備
『争覇の章』では、新しく特徴的なお洒落装備が追加されます。
新たに実装される“和への回帰”をコンセプトにしたお洒落装備は職業に関係なく装備することが可能です。これにより、プレイヤーの方々の個性を生かした様々なファッションをお楽しみいただけます。
《階堂 綾野》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. Steam版『モンハン:ワールド』新米ハンターを手助けする「防衛隊武器&防具」配信―『アイスボーン』に向けてストーリーを一気に進めるチャンス!

    Steam版『モンハン:ワールド』新米ハンターを手助けする「防衛隊武器&防具」配信―『アイスボーン』に向けてストーリーを一気に進めるチャンス!

  2. 『Apex』最強のレティクルカラーは一体どれ?有名プレイヤーの“推し配色”でエイム力アップ!

    『Apex』最強のレティクルカラーは一体どれ?有名プレイヤーの“推し配色”でエイム力アップ!

  3. スマホアプリがPCで遊べる『BlueStacks 4』正式版、配信開始―「より軽く、より速く」を実現!

    スマホアプリがPCで遊べる『BlueStacks 4』正式版、配信開始―「より軽く、より速く」を実現!

  4. 『Apex』アッシュとパスファインダーのかけ合いに胸キュン…“元カノ”にぞっこんな特殊セリフも

  5. 『FF14』「万魔殿パンデモニウム零式:辺獄編」は1月4日から! 今のうちに準備しておくべきこと5選

  6. 『遊戯王 マスターデュエル』先手でV.F.D.出しても手札が全く減らない!「電脳堺」デッキの基本的な回し方

  7. 誰でも自分にピッタリなセンシが決まる!?初心者FPSゲーマーが試すべき“完璧な感度”の見つけ方

  8. 『ぷよぷよ』のプロスポーツ化を目指すクローンゲーム『Magical Stone』資金源の一部はRMTだった

  9. 『Apex』現環境最強のショットガンはどれ?有名プレイヤーたちの間でもっとも有力な説は…

  10. 『Habboホテル』レアアイテムの当たる「Habboガチャ」をファミリーマートにて販売

アクセスランキングをもっと見る