人生にゲームをプラスするメディア

本日15時オープンβ開始!『MFO』発表会に里田まいさんが登場

ゲームポットは25日、テクモと共同開発中のオンラインゲーム『モンスターファームオンライン(MFO)』の発表会を行いました。オープンベータテストは26日 15時から予定されています。その前日となった本日のイベントでは、ゲームの紹介や開発に至った経緯、今後の展開などについて、担当者の口から紹介されました。

PCゲーム オンラインゲーム
本日15時オープンβ開始!『MFO』発表会に里田まいさんが登場
  • 本日15時オープンβ開始!『MFO』発表会に里田まいさんが登場
  • 本日15時オープンβ開始!『MFO』発表会に里田まいさんが登場
  • 本日15時オープンβ開始!『MFO』発表会に里田まいさんが登場
  • 本日15時オープンβ開始!『MFO』発表会に里田まいさんが登場
  • 本日15時オープンβ開始!『MFO』発表会に里田まいさんが登場
  • 本日15時オープンβ開始!『MFO』発表会に里田まいさんが登場
  • 本日15時オープンβ開始!『MFO』発表会に里田まいさんが登場
  • 本日15時オープンβ開始!『MFO』発表会に里田まいさんが登場


発表会の第二部として、テレビのクイズやバラエティー番組で人気のタレント 里田まいさんが登場しました。里田まいさんは、「移動中などはゲームをよく遊びます。特に新幹線に乗っているときですね」とゲームファンを公言。イベントの司会者に、「同じハロプロメンバーでは矢口真里さんがゲーム好きとして有名ですが?」と質問されると、「私がゲーム好きということはあまり言ってないので、きっと矢口さんも知らないと思います。でも、今度は話してみます」と答えました。



『モンスターファームオンライン』について感想を求められると、「牧場では牛とかを育てていましたけど、まだモンスターは育てたことがないですねぇ」とユニークな返答で会場の笑いを誘っていました。また、どのようなモンスターを育てたいか? という質問に対しては、「私自信、安定を求めるので、どこに出しても物怖じしないモンスターがいいですね」と意外な発言。終始和やかな雰囲気で『モンスターファームオンライン』を体験プレイしていました。





発表会の最後は、坂本プロデューサーによる今後の展開についての発表です。前述したとおり、オープンベータテストは26日 15時から始まりますが、これを記念して、登録者には"育成応援セット"がプレゼントされるそうです。これは、4つのアイテムがセットになったもので、モンスターの育成を助けてくれる回復薬などです。そして、気になる正式サービスは、3月5日(水)15時から始まります。会場のスクリーンでは、今後追加する予定のモンスターのイラストや、機能強化されたファームの様子が映し出されました。ファームを強化させると、自分のファームに友だちを招待できるようになるそうです。楽しみにしている読者のみなさんは、さっそく始めてみましょう!

《佐藤隆博》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 『Apex』キーマウ勢必見!海外プロも愛用するリコイル制御術「ジッターエイム」とは

    『Apex』キーマウ勢必見!海外プロも愛用するリコイル制御術「ジッターエイム」とは

  2. 『Apex』プロシーンに激震…“アジア最強チーム”に『CR』Sellyが電撃参戦!

    『Apex』プロシーンに激震…“アジア最強チーム”に『CR』Sellyが電撃参戦!

  3. 【特集】「一度見たら忘れない!洋ゲー強烈女子」10選

    【特集】「一度見たら忘れない!洋ゲー強烈女子」10選

  4. 誰でも自分にピッタリなセンシが決まる!?初心者FPSゲーマーが試すべき“完璧な感度”の見つけ方

  5. PC『シムシティ 2000』が無料で配布中!クラシックな街作りシミュを今すぐゲット

  6. “全キャラで永久コンボができる”美少女格ゲー『The Tale of Fighting Nymphs』制作者も想定しなかったカオスさが話題に

  7. PC版『FF7 リメイク IG』はEpic時限独占販売か?12月16日発売

  8. 『Apex』大会に小池徹平が参戦!?『凸凹杯』の参加予定者が「豪華すぎる」と話題に

  9. 映画版「FF」の技術開発メンバーが制作するバーチャル・コミュニケーション・サービス

アクセスランキングをもっと見る