人生にゲームをプラスするメディア

猿楽庁が10周年、「お誕生日会」が開催される

ゲームのデバッグやバランス調整を行う、猿楽庁が設立から10周年を迎えることを記念して、渋谷のSECO LOUNGEにて「10歳のお誕生日会」が開催されました。

ゲームビジネス その他
猿楽庁が10周年、「お誕生日会」が開催される
  • 猿楽庁が10周年、「お誕生日会」が開催される
  • 猿楽庁が10周年、「お誕生日会」が開催される
  • 猿楽庁が10周年、「お誕生日会」が開催される
  • 猿楽庁が10周年、「お誕生日会」が開催される
  • 猿楽庁が10周年、「お誕生日会」が開催される
  • 猿楽庁が10周年、「お誕生日会」が開催される
  • 猿楽庁が10周年、「お誕生日会」が開催される
  • 猿楽庁が10周年、「お誕生日会」が開催される
ゲームのデバッグやバランス調整を行う、猿楽庁が設立から10周年を迎えることを記念して、渋谷のSECO LOUNGEにて「10歳のお誕生日会」が開催されました。



猿楽庁の橋本長官は「沢山の人たちに支えられてここまで来ることができました。本当にありがとうございます。次は20周年を目指したいと思っています」と挨拶。お笑い芸人で占い師であるゲッターズ飯田さんが登壇して、今後の猿楽庁について「これまでは苦しい時間だったのが、これから上を向いていく」と占いの結果を発表。長官も「ますます頑張っていかないと」とさらなる飛躍を誓いました。

そして『アルキメDS』のプロモーションで活躍したエレキコミックの2人も登場して、お祝いのケーキカットが行われました。

写真で綴る猿楽庁(長官)の歴史、左から高校のアルバム、任天堂時代、猿楽庁立ち上げ前夜


猿楽庁の業務の幅広さか、長官の気さくな人柄か、パーティには業界の著名人が多数来場。DJの流す『ドクターマリオ』をアレンジした音楽などで盛り上がりました。

生イマクニ?に会場盛り上がる


「ポケモン言えるかな?」などで知られるイマクニ?さんも登場し、ステージで「庁歌」(?)を披露。最後にノリノリに盛り上がった会場は長官を胴上げ。猿楽庁の10周年、そして17日に46歳の誕生日を迎えた橋本長官を祝っていました。

長官の来ていたシャツはエディットモード特製。多数の花も


猿楽庁の生い立ちなどに関しては『アルキメDS』のインタビューでも触れられています。こちらもどうぞ。→『アルキメ』西健一&橋本長官インタビュー!
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. シフトがWW向け新作アクションRPGを開発中と明らかに!『ゴッドイーター』や『フリーダムウォーズ』を手掛けたスタジオ

    シフトがWW向け新作アクションRPGを開発中と明らかに!『ゴッドイーター』や『フリーダムウォーズ』を手掛けたスタジオ

  2. 【レポート】日本文化がパリを熱くさせた!ゲームやアニメが目白押しのJapan Expo会場レポ

    【レポート】日本文化がパリを熱くさせた!ゲームやアニメが目白押しのJapan Expo会場レポ

  3. アバターの口の動きがより滑らかに!音声認識リップシンク「CRI LipSync」が「Animaze」に標準搭載

    アバターの口の動きがより滑らかに!音声認識リップシンク「CRI LipSync」が「Animaze」に標準搭載

  4. 今年の特別前売券特典、オーロラチケットで「デオキシス」をゲット!

  5. 『モンハン』シリーズに「チャチャブー」は戻ってきますか?―Redditインタビューに辻本P「現状予定はない」

  6. 任天堂が65歳定年制を導入

アクセスランキングをもっと見る