人生にゲームをプラスするメディア

「さあ、行こう!GAMEの時間です。」―東京ゲームショウ2008開催概要が決定

CESA(社団法人コンピュータエンターテインメント協会)は、15日11時より東京千代田区のホテルニューオータニにて「東京ゲームショウ2008開催発表会」を開催、今年のテーマが「さあ、行こう!GAMEの時間です。」に決定したと発表しました。

ゲームビジネス その他
CESA(社団法人コンピュータエンターテインメント協会)は、15日11時より東京千代田区のホテルニューオータニにて「東京ゲームショウ2008開催発表会」を開催、今年のテーマが「さあ、行こう!GAMEの時間です。」に決定したと発表しました。

今年のテーマは、家庭用ゲーム機だけでなく、様々な端末やメディアを通じて、あらゆるシチュエーションで、あらゆる性別、世代を超えて多くの人に愛され、生活に浸透することになったGAMEをイメージ。更なる次のステージに向けて発展を目指すゲーム業界とエンターテイメントに関わる全ての人が総力を結集して、新しい感動と喜びを実現する夢と希望にあふれた4日間の"GAMEの時間"を表現したものです。

今年の東京ゲームショウは例年から半月後ろになって、10月9日〜12日の4日間の日程で、幕張メッセにて開催されます(9、10日はビジネスデー)。引き続きトレードショーとしての充実を目指し、世界市場に対する情報発信の拠点となるべく取り組みを行っていくということです。

具体的には(1)すべてのエンターテインメントコンテンツが集結する場として新コーナー等を拡充する、(2)ビジネス環境の充実と一層の国際化を目指す、(3)ライトユーザー(キッズ、ファミリー層)および新規ユーザーの来場促進を図る、の3項目が挙げられています。これらによって業界関係各社、来場者の期待に応えられる世界的なイベントを実現したいとしています。

来場者は18万人を目標としています(昨年:19万3040人)。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 開発会社が世界に向けたゲームを配信する苦労〜IGDA日本 SIG-Glocalization 第一回勉強会

    開発会社が世界に向けたゲームを配信する苦労〜IGDA日本 SIG-Glocalization 第一回勉強会

  2. 偶然の出会いが唯一無二のコンテンツを生んだ『El Shadai~エルシャダイ~』ディレクター竹安佐和記Xルシフェル役 竹内良太・・・中村彰憲「ゲームビジネス新潮流」第22回

    偶然の出会いが唯一無二のコンテンツを生んだ『El Shadai~エルシャダイ~』ディレクター竹安佐和記Xルシフェル役 竹内良太・・・中村彰憲「ゲームビジネス新潮流」第22回

  3. USJのVRジェットコースター「XRライド」がヤバ過ぎる…レールのない空間を走り、前振りなく急落下する

    USJのVRジェットコースター「XRライド」がヤバ過ぎる…レールのない空間を走り、前振りなく急落下する

  4. ゲーム会社の総合力とソーシャルの融合・・・躍進するKONAMIのソーシャルコンテンツ(1)

  5. ドラコレスタジオ兼吉氏が語る 「メイド・イン・ジャパン」で世界を目指すコナミのソーシャルコンテンツ

  6. 【CEDEC 2011】心に響くSEはこうして生まれる・・・SEマンのこだわりとは

  7. 【週刊マリオグッズコレクション】第24回 『マリオカートWii』根付けマスコット

  8. カプコン、『バイオハザード4』などで写真を無断使用したとして提訴される―損害賠償請求は1,200万ドル以上に

  9. 「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

  10. プログラミングに自信のある小学生「でてこいや!」―夏休み課題にぴったりな「プログラミングスタジアム」開催決定!

アクセスランキングをもっと見る