人生にゲームをプラスするメディア

「セクシー&バイオレンス」がWiiに登場 『お姉チャンバラ Revolution』明日発売

任天堂 Wii

お姉チャンバラ Revolution
  • お姉チャンバラ Revolution
  • お姉チャンバラ Revolution
  • お姉チャンバラ Revolution
  • お姉チャンバラ Revolution
  • お姉チャンバラ Revolution
  • お姉チャンバラ Revolution
  • お姉チャンバラ Revolution
  • お姉チャンバラ Revolution
D3パブリッシャーの人気アクションシリーズ「お姉チャンバラ」が遂にWiiに登場。2月7日に発売される『お姉チャンバラ Revolution』は、"Revolution"(革命)のタイトル通り、「セクシー&バイオレンス」な血どろみ剣劇アクションが、Wiiの直感的なインターフェイスを得て大幅に進化、新しいゲーム体験を実現しました。



「お姉チャンバラ」と言えば、クールでビューティなギャルたちが、ゾンビの群れに飛び込んで、返り血を浴びながらバッサバッサ切り殺していく爽快なアクションがウリです。連続攻撃「クールコンビネーション」「狂乱艶舞刃」は、Wiiリモコンの体感的な操作で強力にパワーアップ。二刀流に切り替えて、リモコンとヌンチャクですばやい攻撃も繰り出せます。美麗にスタイリッシュに、グロテスクなアクションを楽しみましょう!

これまでに好評だったシステムは今作も健全です。ゾンビを切り殺す、そして返り血を浴び続ければ忌血の力が開放され、終には暴走状態に。暴走中は体力が徐々に減るものの攻撃力、スピード共に上昇。この力をどうコントロールするかが鍵になり得ます。また、敵の攻撃をかわす「見切り」や、その隙に繰り出す「カウンター」なども健在です。



進化したグラフィックに、より過激な描写。『お姉チャンバラ Revolution』は2月7日発売、5800円です。CERO D(17歳以上対象)となっています。

ストーリー(彩)
私の名は…彩。

卑魅虚との凄惨な戦いが、人々の記憶から忘れ去られようとしている今。
ふと思う事がある…、「忌血とはいったい何なのだろうかと…」
屍霊という非現実的なモノが街に現れ、なんの迷いもなくそれらを狩る私…。

なぜ? 平和を守るための闘い? 妹を守るため?
あの時ミザリーが死に際に言った「忌血の闘争本能」がそうさせているのか?

どちらにせよ…「忌血」の意味は、闘いの中で見出すしかなさそうだ…。
たとえそれが、己の望まぬ答えになろうとも…。



主人公:彩(CV:甲斐田 裕子)
日本人
身長:168cm
スリーサイズ:86/58/88
誕生日:2月14日
剣術の達人にして、"暴走する血"を宿す美貌の女剣士。その類稀な剣技により、暗殺を生業として生きている。都内某所で発生した屍霊事件(前々作:『姉1』)の首謀者であった咲とは、腹違いの姉。

(CV:高森 奈緒)
日本人
身長:156cm
スリーサイズ:78/56/84
誕生日:12月14日
一見、普通の学生でありながらも、バイト感覚で殺人を請け負う暗殺者であった。腹違いの姉である彩と同じく"暴走する血"を宿すがその血の影響は姉である彩よりも濃い。 その為か、直向きな性格と凶暴な一面を併せ持ち感情表現の仕方を知らない。血を目にしたり鋭利な刃物を手にすることで我を忘れる程に残虐となる。 「お姉チャンバラRevolution」では、掴みからの投げ攻撃に新たなバリエーションが加わった。そして剣を鞘に収めての無慈悲な撲殺攻撃(ぶん殴り)は必見である。

レイコ(CV:比志島ゆき
国籍不明
年齢:不詳
身長:168
スリーサイズ:不明
誕生日:不明
正式名称は「レイコ No.9」組織の科学力により、クローン技術で生み出された戦闘員。生体サーバーとして忌血の謎を解明し続けている“リジナルレイコ”が最初にクローニングした9体のうちの1個体。後に大量生産されたレイコと区別するため“シングルナンバーズ”と呼称されている。世界中で活動しているレイコ達は、すべてシングルナンバーズから複製されており、次々と生み出されてゆくクローンレイコは複製時に戦闘用、情報収集用など遺伝子レベルで様々なタイプにカスタマイズされている。全てのレイコは、オリジナルレイコと精神感応波でリンクし五感、記憶、感情…その全てを共有しているという。

ミザリー(CV:畑谷 明日香)
国籍不明
身長:不明
スリーサイズ:不明
誕生日:不明
彩や咲と同じく忌血を持つ血族の末裔。かつて忌血を研究する組織と利害の一致から手を組むが、自らの力をより強大にすべく組織から離反。忌血を持つ彩と咲を狙うが撃破される。しかし、その特殊で強大な忌血の再生能力により再び宿敵である彩と咲の前に姿を現す。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

    『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

  2. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

    【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  3. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

    【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  4. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  5. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  6. 『スプラトゥーン2』負けた時のストレスを軽減する8つの方法

  7. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  8. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

  9. 【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

  10. 『スプラトゥーン2』Ver.2.2.0の注目ブキ8選!あのブキはこれからいったいどうなる!?

アクセスランキングをもっと見る