人生にゲームをプラスするメディア

『Angel Love Online』鏡開きイベント「エデンde鏡開き」を開催

PCゲーム オンラインゲーム

Angel Love Online
  • Angel Love Online
  • Angel Love Online
  • Angel Love Online
  • Angel Love Online
  • Angel Love Online
  • Angel Love Online
  • Angel Love Online
キューエンタテインメント株式会社(本社:東京都目黒区 代表取締役CEO内海州人)は、エンジェルラブオンラインにおきまして、本日よりイベント「エデンde鏡開き」及び、アルテミスワールド「エンブレムウォー前哨戦」を開催いたしますのでお知らせいたします。

■鏡開きイベント「エデンde鏡開き」を開催
「鏡」は円満を「開く」は末広がりを意味する。そんなお正月明けのおめでたい行事をエンジェルラブオンラインでも開催いたしまします。おめでたい文字を集めて鏡開き限定アイテムを手に入れちゃいましょう!

◆「エデンde鏡開き」イベント概要
【開催期間】2008年1月17日(木)定期メンテナンス後〜2008年1月31日(木)定期メンテナンス前まで

【イベント内容】
おめでたい文字を集めてNPC「カロ」から「福餅」「正月ハンマー」「鏡餅」を貰おう!さらに「福餅」と「正月ハンマー」をNPC「カロ」に持って行くと…「お汁粉」「力餅」「甘酒」のどれか1つがランダムで貰えます。

おめでたい文字「謹」「賀」「新」「年」「正」の入手方法は簡単!
イベント期間中、モンスターを撃破または、資源の採集を行うことで、正月に関連した文字のアイテムが入手できます。
入手した文字のアイテムを意味が通じるように「謹賀新年」「賀正」と揃えてNPC「カロ」に持って行こう!もれなく特製ペーパードール「鏡餅」がもらえます。また、揃えた文字によって、「福餅」もしくは「正月ハンマー」も貰えます。

※おめでたい文字はインスタンス、エンジェル学園のマップ及び、ボスモンスターからは入手できません。
※「鏡餅」は「謹賀新年」「賀正」のどちらを集めても入手できます。
※「鏡餅」は1キャラクターに1個しか持てませんのでご注意ください。
【イベントアイテム】
謹:めでたい文字が書かれた紙 賀:めでたい文字が書かれた紙
新:めでたい文字が書かれた紙 年:めでたい文字が書かれた紙
正:めでたい文字が書かれた紙

 鏡餅:ペーパードール(頭) めでたい形のお餅、頭に被ることができる。

福餅:めでたい形のお餅 割るには『正月ハンマー』が必要。
割るとランダムでアイテムを入手できる。

正月ハンマー:硬い鏡餅を割るのに必須のアイテム


※イベントアイテムはすべてバザー不可・トレード不可となります。

☆福餅の中身☆
お汁粉:増加MP+100(食べるとMPが100回復)
力餅:増加HP+150(食べるとHPが150回復)
甘酒:10分:移動速度+5%


■新ワールドアルテミスで「エンブレムウォー前哨戦」を開催
昨年12月13日にオープンした新ワールド「アルテミス」でいよいよ本日よりエンブレムウォー(PVP)の前哨戦が開催されます。エンブレムウォーはギルド同士でそれぞれ領地を巡って激しい攻防戦を繰り広げ、勝者にはとっておきのご褒美「秘境マップへの入場」「1日1回アイテムプレゼント」が待っています。前哨戦ではそのエンブレムウォーの記念すべき第一回目の開催時に「領地」を保持したギルドが決定します。また、1月24日から開催される「秘境マップ解放」イベントの入場権を獲得するために必要なアイテムもこの「前哨戦」でもらうことができます。ぜひ参加してみてください。

【前哨戦とは?】
エンブレムウォーの初期領地保持ギルドを決定するための戦いです。
NPC「前哨戦伝令官」を通じて行くことができるマップ「試しの戦場」で、「謎の欠片」を集めます。「謎の欠片」200個で交換できる「ギルド奨励状」をギルド倉庫に集めます。「ギルド奨励状」を多く集めた、上位12位までのギルドが「初期領地保持ギルド」となります。

【謎の欠片とギルド奨励状】
「謎の欠片」にはもう一つの使い道があります。前哨戦終了後の「秘境開放イベント」で、秘境に入場する際に「謎の欠片」が20個必要となります。秘境開放期間に秘境マップへ入場するために、「謎の欠片」を取っておくのか、「ギルド奨励状」に交換し領地獲得に向けて動くのか…「謎の欠片」の使い方はあなた次第です。

【前哨戦開催期間】
2008年1月17日(木)定期メンテナンス後〜2008年1月24日(木)定期メンテナンス前まで


【職業別 前哨戦 参加ガイド】
◆戦闘職
試しの戦場でモンスターを撃破し「謎の欠片」を集めよう。
試しの戦場は「PvP」可能エリアとなるので、他のプレイヤーからの攻撃や、アクティブモンスターからの攻撃など、採集中の生産職メンバーを護衛することも重要な任務になります。

◆生産職
前哨戦期間中に「試しの戦場」に出現する生産資源をひたすら採集しよう!
生産職のアイテム獲得数が結果を大きく左右します。
  ※左:謎の結晶 右:謎の花

【試しの戦場】
各国に設置されたNPC「前哨戦伝令官」に話しかけることで移動することができます。ただし、入場にはLv21以上が必要です。マップはLv21以上、Lv41以上に分かれており、マップ毎のギルドメンバーのバランスも重要になります。
※PvPエリアとなりますので、異なる所属国のプレイヤーと戦闘することができます。
 

【秘境への潜入】
前哨戦終了後の2008年1月24日(木)定期メンテナンス後〜2008年1月28日(月)臨時メンテナンス前までの期間、通常は領地獲得ギルドしか入ることができない秘境マップを解放いたします。ただし、入場する度に「謎の欠片」20個が必要となります。
※秘境入場中にログアウト等によりマップから切断しますと、各所属国へ強制的に帰還されますのでご注意ください。
《階堂 綾野》

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 【特集】Steam名作オンラインCo-opゲームから貴方にお薦めタイトルをご紹介!

    【特集】Steam名作オンラインCo-opゲームから貴方にお薦めタイトルをご紹介!

  2. グラフィック・システムあらゆる要素が劇的進化!『FFXV』をPCで改めてプレイすべき理由

    グラフィック・システムあらゆる要素が劇的進化!『FFXV』をPCで改めてプレイすべき理由

  3. 『放置伝説』お得にゲームが進められる3つのキャンペーン情報が公開

    『放置伝説』お得にゲームが進められる3つのキャンペーン情報が公開

  4. アクションゲーム版「ロードス島戦記」がSteamで配信決定!―生誕30周年を記念して

  5. 【特集】『無料で遊べるPC用ホラーゲーム』20選―国内&海外の極上フリーゲームを厳選!

  6. 新作MORPG『アルピエル』ってどんなゲーム?2週間プレイしてわかったこと

  7. 【レポート】フリーゲーム『ファウストの悪夢』の雰囲気が禍々しくも美しい…貴方はこの悪夢で何を見ますか?

  8. PC版『キャラスト』が4月19日から配信開始!期間中のプレイで「アロティ」限定衣装をプレゼント

  9. 【特集】『クトゥルフ神話RPG 血塗られた天女伝説』“SAN値直葬”な恐怖に立ち向かえ!ドット絵が想像力と畏怖をかき立てる一作

  10. 2バージョンでユニークに広がる『千年戦争アイギス』開発者インタビュー、今後の展開もポロリ

アクセスランキングをもっと見る

1