人生にゲームをプラスするメディア

リビングでゲレンデを体感『ファミリースキー』

バンダイナムコゲームスは家族みんなで楽しめるスポーツゲームシリーズ「ファミリープロジェクト」の第1弾として、『ファミリースキー』を1月31日に発売します。5500円。

任天堂 Wii
バンダイナムコゲームスは家族みんなで楽しめるスポーツゲームシリーズ「ファミリープロジェクト」の第1弾として、『ファミリースキー』を1月31日に発売します。5500円。

本作はWiiリモコンとヌンチャクを体感的に使い、リビングにいながらにして雪山のようなスキーの爽快感を味わえる体感スポーツゲームです。それに加えて、『Wii Fit』に同梱されている「バランスWiiボード」にも対応。体を動かして、重心移動をすることで、よりリアルなスキーを味わうこともできます。

銀色に輝くハッピースキーリゾートには初級、中級、上級コースから、林間コース、スノーパークなど10種類以上のコースが存在、さまざまなゲームモードでプレイヤーを迎えてくれます。メインとなる「競技モード」ではゲレンデを区切った専用コースで「レース」をしたり、タイムアタックに挑戦したり、コース内のモーグルバーンを使用し、冬のオリンピックでのお馴染みのモーグルにチャレンジとするといった事が可能です。

ゲレンデに出れば他に遊びに来ている人たちと様々なイベントを遊ぶこともできます。「出前」ではレストランのおばちゃんに依頼を受けて制限時間内に大切な商品を届けます。クイズ娘に話しかけると「ゲレンデクイズ」にも挑戦可能。ゲレンデ、スキー、雪などにまつわる3択クイズです。カメラマンに話しかけると「写真撮影」もOK。家族とお気に入りスポットを探しましょう。

以下操作をイラストと画面写真で紹介。

スケーティング
基本姿勢からWiiリモコンを後ろに振る!


パラレルターン
基本姿勢からWiiリモコンとヌンチャクを左右に軽く倒すとパラレルターン。大きく倒すとブレーキをかけながらターン。


ボーゲン
滑っている時にCボタンを押しっぱなしにすると板をハの字に広げてボーゲン姿勢に。


クラウチング
Wiiリモコンとヌンチャクを地面に対して水平に寝かせて90度外側にひねるとクラウチング姿勢に。


(C)2008 NBGI
画面は開発中のものです
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

    『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  2. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

    『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  3. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

    衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  4. 『スマブラSP』ファイターたちの“寝顔”特集!寝る体勢は血筋によって受け継がれる?【特集前編】

  5. 『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記

  6. 任天堂の不思議なキャラ10選

  7. ハッシュタグ「#ポケモンと生活」が大ブーム!時代と共に変わる“人とポケモン”のあり方

  8. 『あつまれ どうぶつの森』をはじめるにはどのスイッチを買えばいいの? パッケージ版・DL版それぞれのメリットや必要グッズなどをひとまとめ

  9. 『モンハンライズ』ガンランスの操作方法・立ち回りを解説!研がずに斬れ味を回復し、空まで飛び回るロマンの塊に隙は無し【個別武器紹介】

  10. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

アクセスランキングをもっと見る