人生にゲームをプラスするメディア

岡島選手が子供達と『実況パワフルメジャーリーグ2 Wii』で対決!

KONAMIは、渋谷公園通りにあるMLBの公式ショップ「MLBクラブハウスストア」にて、ボストン・レッドソックスの岡島秀樹投手を招いてファンイベントを実施しました。イベントではWiiの『実況パワフルメジャーリーグ2 Wii』を用いて岡島選手とファンの対戦など楽しい催しが多数実施され、集まったファンを楽しませてくれました。

任天堂 Wii
岡島選手が子供達と『実況パワフルメジャーリーグ2 Wii』で対決!
  • 岡島選手が子供達と『実況パワフルメジャーリーグ2 Wii』で対決!
  • 岡島選手が子供達と『実況パワフルメジャーリーグ2 Wii』で対決!
  • 岡島選手が子供達と『実況パワフルメジャーリーグ2 Wii』で対決!
  • 岡島選手が子供達と『実況パワフルメジャーリーグ2 Wii』で対決!
  • 岡島選手が子供達と『実況パワフルメジャーリーグ2 Wii』で対決!
  • 岡島選手が子供達と『実況パワフルメジャーリーグ2 Wii』で対決!
  • 岡島選手が子供達と『実況パワフルメジャーリーグ2 Wii』で対決!
  • 岡島選手が子供達と『実況パワフルメジャーリーグ2 Wii』で対決!
KONAMIは、渋谷公園通りにあるMLBの公式ショップ「MLBクラブハウスストア」にて、ボストン・レッドソックスの岡島秀樹投手を招いてファンイベントを実施しました。イベントではWiiの『実況パワフルメジャーリーグ2 Wii』を用いて岡島選手とファンの対戦など楽しい催しが多数実施され、集まったファンを楽しませてくれました。

メジャーに行ってからは初のファンイベントに参加


集まったのはショップでの抽選やKONAMI公式サイトでの抽選に当たった幸運な150名程度。熱いファンも多そうで、RED SOXの赤いTシャツを着ている方も多数いました。イベントでは『実況パワフルメジャーリーグWii』で一打席、岡島選手と対決をしたり、豪華景品が当たる抽選会、そして写真撮影&握手会が行われました。

子供達と対決、、、あ、打たれた


対決ではもちろん岡島選手が投手となり、子供達と対決。『実況パワフルメジャーリーグ2 Wii』をプレイするのは初だそうですが、リモコンを振って、対戦を楽しんでいました。慣れた様子で華麗にヒットを放つ子供もいました。限られた時間ということで3打席だけでしたが、ハマってしまったのか、休憩時間中にお店に置かれた試遊台で遊ぶ姿も見られました。

見事ホームランで満面の笑み


抽選会ではワールドシリーズ公式ガイドブックにサインを入れたものや、レッドソックスの優勝記念のボールなどがプレゼントされました。

そして岡島選手、実は本日12月25日が32歳の誕生日だそうです。ということで、少し早いですがお祝いということで、ケーキが登場。ゲームソフトや似顔絵イラストも贈られました。

岡島選手はゲームの感想について「相手チームの名前と顔が一致しないので、常に4番打者と戦ってるつもりで投げてきましたが、こういうゲームが出てくれたので頑張って覚えていきたいと思います(笑)」とコメント、来期の目標は「怪我をせず一年間戦い抜くこと。チームとしてはプレーオフに出ることですね。チーム力としてはそこを勝ち抜いていく力はあると思うので」と来年も優勝を誓っていました。

誕生日おめでとうございます
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

    『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  2. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  3. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  4. 【今日は海の日】ロマンあふれる未知の領域!スイッチで遊べる神秘的な海の中を冒険するおすすめゲーム5選

  5. 【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで

  6. 今年で20周年の『ペーパーマリオ』シリーズを振り返る!新作『オリガミキング』も7月17日に出るぞ

  7. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  8. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  9. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  10. 『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】

アクセスランキングをもっと見る