人生にゲームをプラスするメディア

『WE LOVE GOLF!』ゲームモード詳細公開

任天堂 Wii

WE LOVE GOLF!
  • WE LOVE GOLF!
  • WE LOVE GOLF!
  • WE LOVE GOLF!
  • WE LOVE GOLF!
  • WE LOVE GOLF!
  • WE LOVE GOLF!
  • WE LOVE GOLF!
  • WE LOVE GOLF!
カプコンは12月13日発売予定の『WE LOVE GOLF!』のゲームモードについて詳細を公開しました。本作では最大4人までのマルチプレイだけでなく、1人用でもバリエーション豊かなゲームモードが収録されています。今回紹介する以外にもまだゲームモードは存在するとか。

トーナメント
トーナメントに参加して優勝を狙うモードです。コンピューターのライバルキャラ達とスコアを競い、18ホール終了時にトップの成績を残せれば優勝です。見事優勝すると表彰式でMii達が祝福してくれます。



キャラマッチ
コンピューターが操作するライバルキャラとコースを回って対決します。各ホールで打数が少なかった方がポイントを得て、残りホール全て負けても相手のポイントを上回るスコアになれば勝ちです。キャラマッチで勝利することで新しいキャラを使えるようになります。



ストローク
最も基本的なゲームモードで、最大4人のプレイヤーでコースを回り、18ホールが終了した時点でのトータルスコアを競います。



ターゲットゴルフ
コースの様々な位置にダーツの的のようなターゲットが配置されていて、ターゲットの中心に打球を打ち込みます。見事に中心に近い位置に入れることができればハイスコアをゲットできます。決められた打数で決められたスコアを達成するとクリア。様々な難易度が用意されているということです。



ニアピンコンテスト
ティーグラウンドからどれだけピンに近いショットを打てるかどうかを競うモードです。全ホール分の記録を合計して最も短かったプレイヤーの勝ちです。



今回は新しいコース「トレジャーショートアイランド」とキャラクターの情報も公開されています。

「トレジャーショートアイランド」は巨大なドクロ岩のある海賊島にあるコースで、無数のショートホールがひしめきます。島の中心にはドクロの形をした岩や、海賊船も見えます。島のどこかには財宝も隠されているらしい・・・。ニアピンコンテストなどでも舞台になるとのこと。



新キャラクターは以下の二人。

レオ
11歳の小学生。映画マニアのお母さんが大好きな俳優にあやかって、レオと名づけられた。そんなレオがゴルフを始めたきっかけだが、まさに偶然。誕生日のお祝いにもらったおもちゃのゴルフクラブを持って行った家の近くの公園でのこと。砂場に来たレオは何を思ったか(父親が見ていたTVのトーナメント中継を思い出したのか)、思いきりクラブをひとっ振り!するとクラブに掻き出された大量の砂が、前にいた人にかかってしまった。青くなったお母さんはレオと一緒に謝まったところ、その人物は怒るどころか突然「弟子になってくれ!」とレオをスカウトしてきたのだ。彼はこの近くのゴルフ練習場のレッスンプロで、食らった砂の多さに才能を感じたのだとか・・・。それ以来、名前どおりにゴルフ界の百獣の王となるべくレオはマジメに練習を続け、ジュニア界の期待の星として活躍中である。



カルロス
南米出身の36歳で、デビュー15年目となる中堅プロゴルファー。ラテン系ならではの陽気なノリで、自分だけでなくほかのプレイヤーをも大いに盛り上げる、通称“歩くリオのカーニバル”である。また、美人と評判の奥さんとのあいだには8人もの可愛い子どもがおり、家に帰ってもお祭り騒ぎで幸せ一杯の私生活を楽しんでいるらしい。しかし、その表向きの陽気さとは裏腹に、内面は驚くほどの小心者で心配性。大会で賞金を取って帰らないと一家が路頭に迷うのではと強迫観念に襲われたり、家を離れているあいだに家族に悪いことが起きてないか不安になったりと、精神的にモロいところがイマイチ勝率が上がらない理由だとか。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 海外レビューハイスコア『The Elder Scrolls V: Skyrim』(ニンテンドースイッチ)

    海外レビューハイスコア『The Elder Scrolls V: Skyrim』(ニンテンドースイッチ)

  2. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

    【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  3. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  4. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』あるある10選!マリオは旅に夢中でピーチ姫のことを忘れちゃう!?

  5. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  6. 【特集】『スプラトゥーン2』Ver.1.4.0の注目ブキ8選!これからはこいつらが暴れる!?

  7. 【特集】『ゼルダの伝説 BotW』勇者のためのライフハック!冒険がちょっと楽しくなる6項目

  8. ゲオ、ニンテンドースイッチの抽選販売をアプリ上で実施─店頭での一般販売・抽選販売は期間限定で取りやめ

  9. カラストンビ団主催「『スプラトゥーン2』チャリティ企業対抗戦」の第2回を開催! 引き続き当編集部も参戦─そして第三勢力も!?

  10. 『PUBG』のBlueholeがPS4/Switch向け新規IPを開発中―アジア市場をターゲットに

アクセスランキングをもっと見る