人生にゲームをプラスするメディア

人気ビジュアルノベル「Fate/stay night」がアーケードに登場!

2004年にWindows向けにTYPE-MOONから発売された伝奇活劇ビジュアルノベル「Fate/stay night」 TVアニメ化・ノベライズ・さらにPS2への移植と展開してきた人気作が、カプコンより対戦格闘ゲームとしてアーケードに登場する。

ゲームビジネス その他
2004年にWindows向けにTYPE-MOONから発売された伝奇活劇ビジュアルノベル「Fate/stay night」 TVアニメ化・ノベライズ・さらにPS2への移植と展開してきた人気作が、カプコンより対戦格闘ゲームとしてアーケードに登場する。

タイトルは『Fate/unlimited codes』(フェイト/アンリミテッドコード) 本作のベースとなる「Fate/stay night」は、7組の魔術師とサーヴァントと呼ばれる英雄の魂を持った使い魔(英霊)が一つの「聖杯」を巡る聖杯戦争を描いたもの。『Fate/unlimited codes』ではその魔術師とサーヴァント達の戦闘がアーケードで繰り広げられる。



PlayStation2ベースのシステム246に対応し、制作はキャビア、開発はエイティングが行う。稼働時期は2008年を予定としている。
《》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. ゲームのナラティブはどうして議論がわかりにくい? 立命館大学ゲーム研究センターの研究員が徹底議論

    ゲームのナラティブはどうして議論がわかりにくい? 立命館大学ゲーム研究センターの研究員が徹底議論

  2. 【CEDEC 2010】3日間で作ったソーシャルゲームが完成したようです~社員を奪いながら売上を伸ばせ

    【CEDEC 2010】3日間で作ったソーシャルゲームが完成したようです~社員を奪いながら売上を伸ばせ

  3. 【China Joy 2011】中国でも始まった「Mobage」について聞いた

    【China Joy 2011】中国でも始まった「Mobage」について聞いた

  4. ヨドバシカメラ、ゲームソフトの予約が全額前金制に

  5. 今語られる『どうぶつの森』誕生秘話!「社長が訊く」最新号

  6. 【SIG-Glocal#11】GDCと同時開催のゲームコネクションアメリカ報告・・・GDC2013報告会

  7. 【インタビュー】TGS2017では異色の出展社?!ゲームユーザーのためのPayPalの「覚悟」とは

  8. 特別対談 ずらり揃った4社の代表が今後のゲームエンジン・ミドルウェアについて語り尽くす!・・・GTMF2013直前インタビュー

  9. 2016年米国ゲーム市場の74%が「ダウンロード購入」―ESA報告

  10. プラチナゲームズ、テンセントと資本提携―今後はパブリッシング事業に着手

アクセスランキングをもっと見る