人生にゲームをプラスするメディア

『北斗の拳ONLINE』リンやバットも登場に!

PCゲーム オンラインゲーム

北斗の拳ONLINE
  • 北斗の拳ONLINE
  • 北斗の拳ONLINE
  • 北斗の拳ONLINE
  • 北斗の拳ONLINE
  • 北斗の拳ONLINE
  • 北斗の拳ONLINE
  • 北斗の拳ONLINE
  • 北斗の拳ONLINE
ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、MMORPG『北斗の拳ONLINE』の最新情報を公開しました。

今回情報が公開されたのは、キャラクターとクエストに関して。

クローズドβテスト(正式サービス開始前に、人数を限定して行うテストプレイ)の時点では、ケンシロウと共に旅するバットやリン、最初期の名キャラクターであり難産であったことでも知られるミスミ老人、バーのマスターといった善のキャラクターだけでなく、ジードやフォックス、GOLAN兵などの悪役も登場。様々なドラマを見せてくれた彼らがゲーム世界でどのように再現されているかが注目されます。

情報が公開されたクエストは、KING軍に関連した「KINGへの貢ぎ物〜誰がために宝石は輝く」「棍棒が足りない!」、食い逃げを倒す「食い逃げに鉄拳を!」、サザンクロスで本を探す「走れ! 明日の糧のために!〜開墾指南書を探せ!」の4種。

KING軍で、なぜか棍棒が足りなくなる「棍棒が足りない!」など原作ファンならニヤリとするエピソードもあり、今後の情報公開が期待されるところです。



●詳細(リリースより抜粋)
【登場人物の一部紹介】
・バット:ケンシロウと旅をともにした少年。孤児で盗みが得意。

・リン:つねにケンシロウを見守ってきた純真な少女。

・ジード:「北斗の拳」第一話「心の叫び」に登場した暴漢。
ケンシロウに初めて「お前はもう死んでいる……」という台詞を言わせた。

・ミスミ:「北斗の拳」第二話「怒り天を衝く時!」に登場した種もみを求める老人。

・ブロウ:「北斗の拳」第十一話「オアシスでの出会い!」に登場したバーで“ただ飯”を要求し、ケンシロウに筋力をそがれた大男。

・フォックス:ジャッカル軍団の最高幹部。人を欺く拳法“跳刀地背拳”を操る。

・スペード隊小隊長:スペード配下の隊長格でホッケーマスクの男。
原作ではケンシロウが蹴ったスペードの斧で首を吹き飛ばされた。

・GOLAN兵:神の国GODLAND(GOLAN)創設のために訓練された兵士。

・バーのマスター、グッド:サザンクロスでバーを営む男。
物怖じしない性格が好まれるのか、KING軍やサザンクロスに住む人々に顔が広く、情報や困りごとの相談が彼のもとに集まってくる。

・なんでも屋、ジョニー:中立地帯オアシスでなんでも屋を営む男。
ありとあらゆる食糧や物資を手配し、手に入らないものはないと豪語する。

【実装クエストの一部紹介】
・タイトル:KINGへの貢ぎ物〜誰がために宝石は輝く
概要:KING軍への上納品として、宝石を手に入れなければ
ならないらしい。
バーのマスターに迷惑はかけられない。宝石を手に入れて、KING軍総務課のアコギに届けろ!

・タイトル:走れ! 明日の糧のために!〜開墾指南書を探せ!
概要:ミスミの村という寒村で「開墾指南書」という本を探しているらしい。
サザンクロスに図書館があったことも驚きだがとりあえず図書館長を探そう!

・タイトル:食い逃げに鉄拳を!
概要:ジョニーの店で食い逃げが多発して困っているらしい。示しをつけるためにもごろつきを3人ほどぶちのめそう!

・タイトル:棍棒が足りない!
概要:KING軍からの頼まれごとで棍棒を探して来いということらしい。
なんで棍棒なんかが足りなくなるんだ?
とにかく棍棒を探してきてKING軍ハート隊員バカラに届けよう。
《水口真》

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. PC版『メモリーズオフ After Rain』が無料配信―初代&2ndも無料配信中

    PC版『メモリーズオフ After Rain』が無料配信―初代&2ndも無料配信中

  2. 『YUMENIKKI -DREAM DIARY-』配信開始―あの「ゆめの世界」が帰ってくる…!

    『YUMENIKKI -DREAM DIARY-』配信開始―あの「ゆめの世界」が帰ってくる…!

  3. 【特集】Steam名作オンラインCo-opゲームから貴方にお薦めタイトルをご紹介!

    【特集】Steam名作オンラインCo-opゲームから貴方にお薦めタイトルをご紹介!

  4. PC版『FINAL FANTASY XV』体験版が2月27日に国内配信―Steam版には『Half-Life』バールが…

  5. 『超銀河船団∞ -INFINITY-』と『妖怪惑星クラリス』のコラボが決定!一体何なんだこれは…

  6. 『PUBG』PC版に新チート対策が正式導入!中国プレイヤーに減少傾向も【UPDATE】

  7. 『艦隊これくしょん -艦これ-』凍結されていた公式Twitterが復旧【UPDATE】

  8. 【特集】『クトゥルフ神話RPG 血塗られた天女伝説』“SAN値直葬”な恐怖に立ち向かえ!ドット絵が想像力と畏怖をかき立てる一作

  9. 庵野監督のカラーとドワンゴ、インディーゲーム開発支援会社「バカー」設立

アクセスランキングをもっと見る