人生にゲームをプラスするメディア

「Miiコンテストチャンネル」は11日夜配信?詳細が明らかに―米で発表

任天堂 Wii

国内ではまだ動きはありませんが、任天堂オブアメリカの発表によれば「Miiコンテストチャンネル」(Check Mii Out Channel)が11月11日の夜に配信される事が決定したということです。このチャンネルはMiiを使って楽しめるもので、Wiiショッピングチャンネルを通じて無償提供されます。恐らく国内でも同時の配信開始となると見られます。

「Posting Plaza」(国内名称不明)ではMiiを手に入れたり、自慢する事が出来ます。このコーナーでは当該地域や世界中で作成されたMiiの中から人気(最近の/全ての)の1000体のMiiをチェックすることができるほか、作成者の名前などで検索する事が出来ます。お気に入りのMiiにはタグを付けたり、自分のWiiにダウンロードする事ができます。

コンテストコーナーでは用意されたテーマでMiiを作成、投稿し、競います。リンカーンやゴッホといった歴史上の人物だったり、何らかのキャラクター、「史上最大の悪者」「威張り散らす上司」といった説明文などで出題されるということです。各コンテストは1週間でMiiを受け付け、もう1週間で投票を受け付ける2週間のプログラムになるそうです。

「MiiコンテストチャンネルはMiiを自慢したり、他人のMiiに投票したりする事ができるチャンネルです。私達は追加コストなしにWiiのオーナー同士が新しく楽しいコミュニケーションを取る手段を提供します」と任天堂オブアメリカのジョージ・ハリスン上級副社長は述べています。

続報が入りましたらお伝えします。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 家族にしたいポケモン21選・後編!おいしい・ちょっと怖い・カッコいいポケモンたち

    家族にしたいポケモン21選・後編!おいしい・ちょっと怖い・カッコいいポケモンたち

  2. 家族にしたいポケモン21選・前編!定番のポケモンから犬・猫系ポケモンも

    家族にしたいポケモン21選・前編!定番のポケモンから犬・猫系ポケモンも

  3. 『スプラトゥーン2』次回アプデでもう少しだけ強化して欲しいブキ8選(Ver.2.2.2時点)

    『スプラトゥーン2』次回アプデでもう少しだけ強化して欲しいブキ8選(Ver.2.2.2時点)

  4. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  5. 任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

  6. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  7. 「どの『モンハン』が一番好き? 携帯機編」結果発表─1位は4割超えの票を獲得! 圧倒的支持を得たタイトルは…

  8. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  9. 任天堂のかわいいゲームキャラ10選!“かわいい”にもいろいろあるかも?

  10. マイニンテンドーゴールドポイントの受取期限は「発売日から1年間」─『ゼルダの伝説 BotW』や『1-2-Switch』などの期限切れ迫る

アクセスランキングをもっと見る