人生にゲームをプラスするメディア

アトラスweb-EZで10月4日より『真・女神転生-東京鎮魂歌(レクイエム)-』配信開始

株式会社ビービーエムエフは、10月4日(木)より、EZweb公式サイト『アトラスWeb-EZ』におきまして、『真・女神転生 .東京鎮魂歌(レクイエム)-』の配信を開始いたします。

モバイル・スマートフォン 全般
株式会社ビービーエムエフは、10月4日(木)より、EZweb公式サイト『アトラスWeb-EZ』におきまして、『真・女神転生 .東京鎮魂歌(レクイエム)-』の配信を開始いたします。

本作は「真・女神転生」の世界観を元に作られた、完全オリジナルRPGです。「真・女神転生」のシステムを踏襲しつつ、「悪魔召喚」などのオリジナルシステムを搭載。さらに、本作は月ごとにシナリオを追加する、連続シナリオ配信型アプリとなっております。

●「アトラスweb-EZ」初、連続シナリオ配信型アプリ
・シナリオの連続配信で長期間続く楽しみ
本作は、広大なストーリーを毎月1章ずつ提供していきます。神と悪魔の争いに翻弄される主人公とヒロインの物語は、各章ごとに劇的に描かれ、ユーザーに毎月新しい体験を与えると共に、翌月への期待感を煽ります。

・シナリオに合わせた戦い方をしよう!
シナリオが進むごとにアイテムや悪魔も増加し、戦闘のバリエーションが広がっていきます。各章ごとに合った戦い方を見極めるのも、本作の楽しみの一つです。

●シリーズファンにも安心な、お馴染みのシステム
敵である悪魔と交渉して仲魔(仲間の悪魔)にする「悪魔交渉」や、仲魔を組み合わせてより強い悪魔を作り出す「悪魔合体」など、「真・女神転生」シリーズで好評のシステムはそのまま踏襲。オリジナル作品でありながら、従来のシステムを採用することにより、シリーズファンには簡単に馴染んでもらうことができます。

さらに、悪魔と剣を組み合わせて剣を強化する「剣合体」や、ゲーム中の行動によってプレイヤーの性格と共にストーリーも変化していく「属性概念」など、「真・女神転生」シリーズの中でも特徴的なシステムを搭載。ゲームをより深く楽しめる作りとなっています。

●新たな感覚で楽しめるアプリオリジナルシステム
・プレイをより快適にする「悪魔召喚」
本作では、「悪魔召喚」というシステムを採用しています。従来では一度仲魔から外した悪魔は悪魔交渉か悪魔合体をしないと再び仲魔にすることはできませんでしたが、本作では「邪教の館」で「悪魔召喚」を行えば、(今まで仲魔にした事のある悪魔なら)すぐに呼び出し仲魔に加えることが可能に。目的の悪魔を探す手間を省くことができ、より快適なプレイが楽しめます。

・主人公と共に仲魔も成長
今までのシリーズでは仲魔にした悪魔は成長することがなく、使えなくなれば仲魔から外すか、悪魔合体の材料にしていました。しかし、本作では主人公と同様に仲魔もレベルアップ。初期の強さなどを気にせず思い通りのパーティーを組んだり、徹底的に一匹の仲魔を強くしたりすることが可能となりました。

---プロローグ---
201X年12月24日。
その日、東京が受取ったクリスマスプレゼントは、死と破滅であった。
主人公は彼女と二人で、東京の新名所35階建てのビルにいた。デートではあるのだが、楽しんでいるのは彼女だけ、主人公はどこか満たされない気分だった。それが何故なのかわからない、鬱屈とした気分でいる彼の携帯電話に、突如メールが届く。差出人に名は無く本文にはただ一言、『きみは決断するのか?』。そして怪しげなファイルが一つ添付されていた。
ほぼ同時刻、東京にありえない飛来物が現れた。
ICBM。それはレーダーに捉えられることもなく、突如東京上空に出現した。慌てる自衛隊を嘲笑うかのようにミサイルは首都を襲い、瞬く間に全てを破壊していった。
さらに、瓦礫の山と化した東京に異形の者、悪魔の姿が現れる。
瓦礫の山の中、目を覚ました主人公の眼に映ったのは、命の輝きを失った彼女の姿であった。
愛していた……でも、なぜか、悲しくない……
自分の心の冷たさを実感した彼は、ひとまずその場を離れることにする。
怪しく明滅する携帯電話を、その手に持って……
《階堂 綾野》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 2周年を迎えた『ポコロンダンジョンズ』…その開発秘話と今後の展望をプロデューサーに直撃

    2周年を迎えた『ポコロンダンジョンズ』…その開発秘話と今後の展望をプロデューサーに直撃

  2. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

    『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  3. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  4. 「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

  5. 公式イラストレーターが『ブルアカ』カリン&アスナを描く!新鮮すぎる“制服姿”に、11万超えの先生が「いいね」

  6. 『ガールフレンド(♪)』4月28日をもってサービス終了に…約6年続いた『ガールフレンド(仮)』のリズムゲーム

  7. 『アズレン』モテモテな指揮官が“1人からしかチョコを貰えない理由”を予想! Yostar公式からの真相も明らかに【バレンタイン特集】

  8. 『ウマ娘』新ミーム「ウマ娘に人間が勝てるわけがない」誕生か?確信的発言に“ゾクッ”とするトレーナー続出

  9. 「このすば」発のスマホアプリ『このファン』アニメ未登場の「アイリス」「セシリー」を含むフルボイス全19キャラを一挙公開!

  10. なぜか『ウマ娘』声優は画力が高い人ばかり!?リアル系シンボリルドルフから鳥獣戯画(馬)まで

アクセスランキングをもっと見る