人生にゲームをプラスするメディア

『Crysis』のCrytekがWiiでの開発を示唆

任天堂 Wii

GameIndustry.bizによればPCで注目を集めるFPS『Crysis』を開発するCrytekは、将来の家庭用ゲーム機での開発を計画していることを明らかにするとともに、小規模ながらWiiの開発チームを持っていると述べたそうです。

CrytekのCevat Yerli氏は「我々はWii開発チームを持っています。でもとっても小さくて、どちらかと言うとアイデアを試しているという感じです。現段階ではプロジェクトは動いてません。ただ、Wiiは私たちのレーダー上に確かに映っていて、将来何かしたいと思っています。問題は"いつ"かという事で、私は3〜4年以内にはと思いますが、それはまだ誰も分からない事です」とのこと。

またPS3に関しては「私たちのPS3開発は多くの方が考えているよりも進んでいます」とのこと。Xbox360に関してはプロジェクトが進行中で、これはこれまで開発してきた『Crysis』や『Far Cry』と大きく異なり、FPSではないタイトルだそうです。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スマブラSP』は初代からどのくらい進歩した!? ファイターは60体以上増加、楽曲は30倍以上に!

    『スマブラSP』は初代からどのくらい進歩した!? ファイターは60体以上増加、楽曲は30倍以上に!

  2. 海外ファンがゲームキューブ風カスタムのスイッチJoy-Conを公開!あまりにもそっくり…

    海外ファンがゲームキューブ風カスタムのスイッチJoy-Conを公開!あまりにもそっくり…

  3. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

    『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  4. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  5. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  6. スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』に参戦したら嬉しいゲストキャラ10選

  7. 海外版ポケモンカードの初期ボックスがオークションにて約620万円で落札!高騰の原因は「リザードン」?

  8. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  9. 任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

  10. 海外版『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』(1992年)―ハイラルを救うため、一つの家族が立ち上がる【追憶ゲーマー】

アクセスランキングをもっと見る