人生にゲームをプラスするメディア

『目で右脳をきたえるDS速読ジュニア』が8月30日に発売決定

任天堂 DS

目で右脳をきたえるDS速読ジュニア
  • 目で右脳をきたえるDS速読ジュニア
  • 目で右脳をきたえるDS速読ジュニア
  • 目で右脳をきたえるDS速読ジュニア
  • 目で右脳をきたえるDS速読ジュニア
  • 目で右脳をきたえるDS速読ジュニア
マイルストーンは8月30日にニンテンドーDS向け『目で右脳をきたえるDS速読ジュニア』を発売すると発表しました。これは、5万本を出荷した『目で右脳を鍛える DS速読術』に続くタイトルで、短い時間を有効に活用して「文字を塊でとらえて認識する」という速読術を身につけられる内容となっています。

速読をご存じですか? 速読とは斜め読みや飛ばし読みとは異なり、理解力を落とさずに、それでいて従来の何倍ものスピードで文章を読む為の技術です。日本人の平均的な読書速度は毎分400〜700文字と言われますが、速読を身に付けることで、平均から3〜10倍の速度で文章を読めるそうです。

本作はジョイント式速読術・速脳術などの提唱者である、新日本速読研究会会長の川村明宏博士が監修し、文字を速く読む為の目の筋肉のトレーニングと、一文字ずつではなく、文章を塊として読むという方法を鍛えることができます。

前作では少し難易度が高かったというユーザーの為に、小学生向けに練り直した1500問を収録。親しみやすいようにキャラクターも導入されました。「速読とは?」という事を知る為のチュートリアルも搭載されると共に、難易度選択も加わり、誰でも簡単に速読の世界にレベルに応じて入れるようになりました。

『目で右脳をきたえるDS速読ジュニア』は8月30日発売、価格は2940円となっています。対象者は小学1年生〜小学6年生だそうです。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

    『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

  2. 『Nintendo Labo』ダンボールコントローラーをファンが早速再現―トノサマバッタの脚にJoy-Conが!

    『Nintendo Labo』ダンボールコントローラーをファンが早速再現―トノサマバッタの脚にJoy-Conが!

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  4. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  5. 『スプラトゥーン2』負けた時のストレスを軽減する8つの方法

  6. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  7. 『スプラトゥーン2』Ver.2.2.0の注目ブキ8選!あのブキはこれからいったいどうなる!?

  8. 【特集】『スプラトゥーン2』地獄のバイト「サーモンラン」を生き残る8つの労働術

  9. 【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

  10. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

アクセスランキングをもっと見る