人生にゲームをプラスするメディア

『GODIUS』夏休み特別企画『ナターリエの暑中見舞い』を実施

ソーシャル・オンラインゲーム オンラインゲーム

株式会社ベルクス(本社:東京都新宿区、代表取締役:梶並 伸博)は、当社が手がけるMMORPG『GODIUS(ガディウス)』において、2007年8月13日〜8月19日の期間、夏休み特別企画『ナターリエの暑中見舞い』を実施します。

詳細は下記をご参照ください。

<『ナターリエの暑中見舞い』概要>
■イベント日程
2007年8月13日〜8月19日

■概要
イベント期間中、一部のマップにNPC「ナターリエ」が特別なモンスターを出現させます。「ナターリエ」が出現させるモンスターの一部はアイテムを落とす可能性があります。

■モンスター出現時間
・悪魔の宝箱
期間中、各日15:00〜27:00に数回、特定のマップにランダムで出現します。

・ミミック
期間中、各日15:00〜27:00に数回、特定のマップにランダムで出現します。
出現時に全体メッセージが流れます。

※ミミックに関してはキャラクターが隣接しない限り姿を確認できません。

■ストーリー
「GODIUS大陸では、各地で時折姿を見せる幽霊の噂が話題となります。
その幽霊が今日は由緒ある神殿の中を散歩していました。

そう、彼女の名はナターリエ。

GODIUS大陸を救うべく大魔法を発動した事もあるという神殿の中は
未だナターリエの見た事の無い光景がありました。
神々しい巨大な像や壮大な壁画の数々。
ナターリエは時の経つのも忘れそれらを見て回りました。

やがて、彼女は神殿の宝物庫に辿り着きました。
そこには数々の古の財宝が眠っていました。
宝物庫には人の入った形跡も無く、多くの財宝が埃を被っていました。
それらを見たナターリエにちょっとしたいたずら心が芽生えたようです。

『いつくるか分からない厄災に備えて財宝を抱え込んでいるんだね
こんな所で埋もれさせておくなんてもったいないじゃないか
ここは一つ、人間達に奪わせてしまおう。
そして、 厄災の時に慌てふためく姿を見てやろうじゃないか』

やがてナターリエは使い魔を召喚すると一つ一つ財宝を持たせ、
GODIUS大陸各地へと配置させました。

そして、何食わぬ顔で人間達にこう伝えるのでした。

『これは普段いじめてるあんた達へ、あたいからの暑中見舞いだよ
存分に楽しんでおくれフフフフフフ』」
《階堂 綾野》

編集部おすすめの記事

ソーシャル・オンラインゲーム アクセスランキング

  1. 『PUBG』が遂に韓国政界にて言及―「韓国ゲーム史のなかでも類を見ないもの」

    『PUBG』が遂に韓国政界にて言及―「韓国ゲーム史のなかでも類を見ないもの」

  2. にじよめちゃんから脅迫状!? 断固とした姿勢で『メカむすメーカー』をご紹介─500,000,000万通り以上の組み合わせで「ゼンマロイド」を生み出そう

    にじよめちゃんから脅迫状!? 断固とした姿勢で『メカむすメーカー』をご紹介─500,000,000万通り以上の組み合わせで「ゼンマロイド」を生み出そう

  3. 【特集】Steam名作オンラインCo-opゲームから貴方にお薦めタイトルをご紹介!

    【特集】Steam名作オンラインCo-opゲームから貴方にお薦めタイトルをご紹介!

  4. 90年代風味のVRサバイバルホラー『Organ Quarter』がSteamで配信開始

  5. 【特集】「一度見たら忘れない!洋ゲー強烈女子」10選

  6. 新作MMORPG『BLESS』クローズドベータテスト2を実施、10,000人のテスターを新規募集・インサイドでは300人の読者枠を用意

  7. 『マインクラフト』に存在する伝説の地「ファーランド」を目指し、4年以上歩き続けているギネスプレイヤーKurt J.Macの旅とは

  8. 『メカむすメーカー』ゲームリリースに先駆けパーツが手に入る「メカにじよめちゃんガチャ」がスタート!

  9. 今からはじめる『マインクラフト』マルチプレイ ― 公式サーバー「Realms」導入解説ガイド

アクセスランキングをもっと見る