日経産業新聞2面「北米でパワプロ発売 Webフロンティア」
パワプロが初めて北米で発売されることが決定しました。KONAMIの谷渕弘統括プロデューサーのコメントが紹介されています。「北米ではリアルな画面を売りにしたゲームがほとんどで、パワプロのようなコミカルなキャラクターが出てくる野球ゲームはありません。低年齢層にはぴったりだと思います」。WiiとPS2で発売予定です。
日経産業新聞3面「デジタルコンテンツ市場規模 8.3%増2兆7699億円」
財団法人デジタルコンテンツ協会が発表した2006年のデジタルコンテンツの国内市場規模は前年比8.3%増の2兆7699億円になったということです。パソコンや携帯電話向けのコンテンツ配信が定着し、利用者が伸びたのが要因だそうです。2007年もこの傾向は続き、10.7%増の3兆663億円に伸びることが予想されるとのこと。市場規模のうちゲームは22.1%を占めています、その他は映像25.7%、音楽28.3%、図書・画像・テキスト23.9%。
「Wiiソフト 不具合で交換」
任天堂はWii向けソフト『フォーエバーブルー』に不具合が見つかったとして無償交換を実施すると発表しました。アクアリウムで一定の操作を行うとゲーム進行が不可能になるというものです。任天堂は出荷本数などは明らかにしていません。
編集部おすすめの記事
ゲームビジネス アクセスランキング
-
【DEVELOPER'S TALK】ミク好きが作ったミク好きのための『初音ミク -Project DIVA-』開発秘話
-
株式会社そらゆめが倒産―『ひぐらしうみねこカードバトル』の開発、クラウドファンディングサイトを運営
-
『龍が如く 見参!』インタビュー 次世代のゲーム作りを聞きました
-
桜井政博氏が「ムシキング」の携帯電子ゲームをデザイン
-
挑戦的すぎる任天堂−懐かしのCM
-
目黒将司×LAM 無二の個性派クリエイター対談-「目黒サウンド」「LAM絵」と称される“キャッチーさ”はどう育まれた?
-
グラビアアイドル×VR=けしからん!パノラマ動画「VRガール」公開
-
【レポート】100センチの巨尻に会いに行く!グラドルVRビデオ「トキメキメテオ」、その見どころは?



