人生にゲームをプラスするメディア

『スマブラX』にはドクターライトまで登場!!

任天堂 Wii

2007年発売予定の期待の新作『大乱闘スマッシュブラザーズX』の公式サイト「スマブラ拳」、本日はドクターライトが紹介されています。ドクターライトって知ってますか? スーパーファミコンで発売された『シムシティ』に登場したアドバイス役です。街作りに挑戦する市長に有難いアドバイスをくれます。

そんなドクターライト、『スマブラX』では、どーん!と摩天楼を出現させて他のプレイヤー達にダメージを与えてくれるようです。ドクターライトまでゲスト出演するとは・・・といった感じです。

そういえば前作の「アンケート集計拳!!」にてこんな投稿がありました。

「私はドクターライト大好き人間です。小学生の頃シムシティーをプレイし、我が町のために尽してくれる彼に惚れ込んでしまいました。64DDも持ってましたが、シムシティーにドクターライトが出て来ると聞いたから買ったようなものです。そこで、勝手な話だとは思いますが…、ぜひ次回作では、ドクターライトを出場させて欲しいと思うわけです…。」

実現しましたね。思いが叶った「かもあひる」さん、おめでとうございます。

言うまでもなくドクターライトは『シムシティ』シリーズの生みの親、ウィル・ライト氏をモチーフにしたキャラクターです。64DDで発売された『シムシティ64』にも登場しています。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで注目したいブキ8選!これらのブキが勝利のカギ!?

    『スプラトゥーン2』ガチアサリで注目したいブキ8選!これらのブキが勝利のカギ!?

  2. ふるさと納税の返礼品「ゲームに登場する権利」で誕生したキャラが『あなたの四騎姫教導譚』へ参戦

    ふるさと納税の返礼品「ゲームに登場する権利」で誕生したキャラが『あなたの四騎姫教導譚』へ参戦

  3. 『スプラトゥーン2』Ver.2.1.0ではステージに大きな変化があった!詳細&バトルで重要なポイントをチェック

    『スプラトゥーン2』Ver.2.1.0ではステージに大きな変化があった!詳細&バトルで重要なポイントをチェック

  4. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  5. 『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』コロコロコミック2月号で幻のポケモン「アルセウス」がプレゼント!

  6. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  7. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  8. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

  9. ピカチュウも歴代ボスと“わるだくみ”!?「レインボーロケット団の野望」キャンペーンが1月20日より開催

  10. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

アクセスランキングをもっと見る