人生にゲームをプラスするメディア

弱攻撃コンボについて―スマブラ拳

任天堂 Wii

『大乱闘スマッシュブラザーズX』の公式サイト「スマブラ拳」が更新されています。今回明らかになったのは「弱攻撃コンボ」。これまでのシリーズでは、弱攻撃はボタン連打でしたが、今回は攻撃ボタンを押しっ放しにすることで連続攻撃が自動でできるようになっています。

この弱攻撃コンボもキャラクターによって少しずつ異なり、フォックスの場合はジャブのみで高速連打が出ます。ボタンの連打か、敵にヒットすると自動的にコンビネーションにつながります。メタナイトの場合は百裂攻撃しかなく、ボタンを押すだけで乱れ斬り連発になるそうです。連打に関しては様々なコントローラーに対応するということで甘めにしてあるとのこと。

ステージの紹介として『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』のオルディン大橋も紹介されています。夕焼けが眩しいステージです。ゲストキャラは敵の首領「キングブルブリン」。爆弾でステージを破壊したりします。でも安心、原作と同じようにポータルから素材が送られてきて復元します。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで注目したいブキ8選!これらのブキが勝利のカギ!?

    『スプラトゥーン2』ガチアサリで注目したいブキ8選!これらのブキが勝利のカギ!?

  2. ふるさと納税の返礼品「ゲームに登場する権利」で誕生したキャラが『あなたの四騎姫教導譚』へ参戦

    ふるさと納税の返礼品「ゲームに登場する権利」で誕生したキャラが『あなたの四騎姫教導譚』へ参戦

  3. 『スプラトゥーン2』Ver.2.1.0ではステージに大きな変化があった!詳細&バトルで重要なポイントをチェック

    『スプラトゥーン2』Ver.2.1.0ではステージに大きな変化があった!詳細&バトルで重要なポイントをチェック

  4. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  5. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  6. 『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』コロコロコミック2月号で幻のポケモン「アルセウス」がプレゼント!

  7. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  8. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  9. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

  10. ピカチュウも歴代ボスと“わるだくみ”!?「レインボーロケット団の野望」キャンペーンが1月20日より開催

アクセスランキングをもっと見る