人生にゲームをプラスするメディア

『ウルティマ オンライン』七夕イベントを開催

PCゲーム オンラインゲーム

エレクトロニック・アーツが運営するMMORPG「ウルティマ オンライン(以下 UO)」では、7月3日(火)夜から7月7日(土)夜までの間、すべての日本シャードで「七夕」にちなんだゲーム内イベントを開催しております。
七夕といえば天の川を舞台にした切ない恋の物語が有名ですが、ブリタニアのマラスにもそんな出来事が起こります。開催中は七夕飾りも置かれ、短冊に願いごとを書くことができます。

UO 未体験の方も「甦りし王国」の7日間無料体験期間をご利用のうえ、ぜひご参加ください。

七夕イベントのご案内
【開催日時】7月3日(火)〜7月7日(土)
【開催場所】日本の各シャード マラス

ムーンゲートを使ってマラスのルナに移動し、ルナの街の南にある岩で塞がれた橋の付近にいるアルタイルと話をしてみてください。アルタイルは「木の妖精」ツリーフェローのパイがいる場所を教えてくれるはずです。

【ストーリー概要】ルナにひとりのパラディンの男の子が、アンブラにひとりのネクロマンサーの女の子が住んでいました。パラディンとネクロマンサーは仲が悪かったのですが、その二人はとても仲が良く親の目を盗んではこっそりとふたつの街をつなぐ橋で会っていました。しかしこのことを知り、怒った女の子の父親は橋に巨大な岩を置いて会えなくしてしまったのです。困った男の子はツリーフェローに相談しました。ツリーフェローは「道がないなら作ればいい」というのですが……。
《階堂 綾野》

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 【特集】Steam名作オンラインCo-opゲームから貴方にお薦めタイトルをご紹介!

    【特集】Steam名作オンラインCo-opゲームから貴方にお薦めタイトルをご紹介!

  2. グラフィック・システムあらゆる要素が劇的進化!『FFXV』をPCで改めてプレイすべき理由

    グラフィック・システムあらゆる要素が劇的進化!『FFXV』をPCで改めてプレイすべき理由

  3. 『YUMENIKKI -DREAM DIARY-』Ver.2.0配信開始-Ver.1を購入した方はバージョンアップが無料!

    『YUMENIKKI -DREAM DIARY-』Ver.2.0配信開始-Ver.1を購入した方はバージョンアップが無料!

  4. 新作MORPG『アルピエル』ってどんなゲーム?2週間プレイしてわかったこと

  5. 日本の田舎を巡る一人称視点ADV『NOSTALGIC TRAIN』Steam発売日決定!

  6. Steam、ニンテンドースイッチProコントローラーにも対応へ―多数のPCゲームで利用可能に

  7. 【特集】『Steamの名作ホラー』総まとめ―背筋が凍るおすすめ作品を網羅

  8. 【特集】『無料で遊べるPC用ホラーゲーム』20選―国内&海外の極上フリーゲームを厳選!

  9. 台湾産けもの系BLゲーム『家有大猫 Nekojishi』が日本語に対応!

アクセスランキングをもっと見る