人生にゲームをプラスするメディア

「写真チャンネル」で作られた芸術!

任天堂 Wii

デジカメなどで撮影されたSDカードを差し込んで、テレビの大画面で観賞したり加工して遊んだりすることのできるWii標準のソフト「写真チャンネル」ですが、中には面白い使い方をする人も。発想は有り得ても実現するのはすごい!ということでこんな芸術を紹介します。

写真チャンネルではSDカード内の写真を見つけて並べてくれます。サイズを縮小していって、画面内に表示する数を増やしていくこともできます。一番小さくすると見辛くなりますが、、、それを応用。きちんと考えて配置するとこれを絵にすることができるらしいです。はい、登場するのはマリオ。



Joystiqではムービーで紹介されています。並び替えられていって、最後にマリオが浮かび上がる瞬間は鳥肌モノ。正に芸術です。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

    『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

  2. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

    【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  3. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

    【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  4. 家族にしたいポケモン21選・後編!おいしい・ちょっと怖い・カッコいいポケモンたち

  5. 『スプラトゥーン2』次回アプデでもう少しだけ強化して欲しいブキ8選(Ver.2.2.2時点)

  6. 『Nintendo Labo』で作りたいもの10選

  7. 『ゼノブレイド2』新要素「アドバンスドニューゲームモード」の詳細公開―強くてニューゲームとは一味違う?

  8. 『ゼノブレイド2』天の聖杯「ホムラ」が1/7スケールフィギュア化!

  9. 家族にしたいポケモン21選・前編!定番のポケモンから犬・猫系ポケモンも

  10. 【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

アクセスランキングをもっと見る