人生にゲームをプラスするメディア

「写真チャンネル」で作られた芸術!

任天堂 Wii

デジカメなどで撮影されたSDカードを差し込んで、テレビの大画面で観賞したり加工して遊んだりすることのできるWii標準のソフト「写真チャンネル」ですが、中には面白い使い方をする人も。発想は有り得ても実現するのはすごい!ということでこんな芸術を紹介します。

写真チャンネルではSDカード内の写真を見つけて並べてくれます。サイズを縮小していって、画面内に表示する数を増やしていくこともできます。一番小さくすると見辛くなりますが、、、それを応用。きちんと考えて配置するとこれを絵にすることができるらしいです。はい、登場するのはマリオ。



Joystiqではムービーで紹介されています。並び替えられていって、最後にマリオが浮かび上がる瞬間は鳥肌モノ。正に芸術です。
《土本学》

任天堂 アクセスランキング

  1. 海外『スプラトゥーン2』次回フェスのお題は「空を飛びたい?」「透明人間になりたい?」

    海外『スプラトゥーン2』次回フェスのお題は「空を飛びたい?」「透明人間になりたい?」

  2. 【特集】『スプラトゥーン2』イカしたコーデで勝利を掴め!注目ギアパワー10選

    【特集】『スプラトゥーン2』イカしたコーデで勝利を掴め!注目ギアパワー10選

  3. 自然な質感がオシャレなニンテンドースイッチ用木製カバーが海外で発売!

    自然な質感がオシャレなニンテンドースイッチ用木製カバーが海外で発売!

  4. 【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

  5. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

  6. 【3DS DL販売ランキング】『ドラクエ』シリーズがTOP3を独占、『スナックワールド トレジャラーズ』6位浮上(8/17)

  7. 【特集】『スプラトゥーン2』地獄のバイト「サーモンラン」を生き残る8つの労働術

  8. 『FE無双』ルフレのアクショントレイラー!―右手の魔道書で多彩な攻撃を繰り出す

  9. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  10. 【特集】『スプラトゥーン2』ガチマッチに参戦する時の心得 ─ これを読めば初心者でも勝てるかも?

アクセスランキングをもっと見る