人生にゲームをプラスするメディア

『R.O.H.A.N』新種族「ダークエルフ」第一次情報を公開

株式会社YNK JAPAN(ワイエヌケージャパン、代表取締役:チェ・ジョング)は、当社で運営するMMORPG「Renaissance of Human and Nature(R.O.H.A.N、ロ・ハ・ン、http://www.rohan.jp/)」に7月25日(水)実装予定の新種族「ダークエルフ」第一次情報を公開いたします。

PCゲーム オンラインゲーム
株式会社YNK JAPAN(ワイエヌケージャパン、代表取締役:チェ・ジョング)は、当社で運営するMMORPG「Renaissance of Human and Nature(R.O.H.A.N、ロ・ハ・ン、http://www.rohan.jp/)」に7月25日(水)実装予定の新種族「ダークエルフ」第一次情報を公開いたします。

YNKJAPANでは、「新生R.O.H.A.Nロードマップ」にて明記したスケジュールに沿い、来る7月25日(水)に新種族「ダークエルフ」実装を予定しております。
本日は実装予定の新種族「ダークエルフ」第一次情報として、開発元YNKGAMESシナリオ作家である金昊俊(キム・ホジュン)さんからの解説内容、「ダークエルフとは何なのか?」について公開致します。

次回「新種族」関する情報は、7月4日(水)第二次情報公開という形で、順次メディアなどを通じ公開致します。

初めてゲームを体験する方限定「アイテム無償でお試しキャンペーン!」を始め、「R.O.H.A.N Card」新規入会キャンペーン」など、「新生R.O.H.A.N」はユーザーの皆様を盛りだくさんでお待ちします!!
新種族実装により、ダークな光で覆われる「R.O.H.A.N大陸」を是非とも味わってみませんか?
皆様との熱き交流を心より期待しております。


「ダークエルフとは何なのか?」

YNKJAPAN:  宜しくお願いします。まずは自己紹介からお願いします。
金: はい。YNK GAMESにてシナリオを書いております金昊俊(キム・ホジュン)と申します。宜しくお願いします。
YNKJAPAN:  早速ですが、日本のゲームファン宛に我々(YNKJAPAN)は、「7月25日に新種族「ダークエルフ」を実装する」とお伝えました。但し、未だその内容については我々(YNKJAPAN)も一切伺っておりません。ズバリ「ダークエルフ」とはどんなものなのか、簡単に(?)ご説明ください。
金: はい、日本の皆様がご理解いただけるよう、頑張って(?!)ご説明しますね。
元々「R.O.H.A.N」は、小説のストーリーを題材としている事は知っていますよね?
YNKJAPAN: えっ?!
金: 「R.O.H.A.N」は原作となる小説が存在しますし、そのストーリーを再現する為、
「デカン(種族名)」や「ダークエルフ」と実装という登場となりました。
YNKJAPAN: そうだったんですか! 
金: はい。小説のままとはいきませんので、新たに創作している感じですが…
今回登場する「ダークエルフ」について、よく知る為にはとりあえず、これをお読み下さい。


“大陸の南東、火山地帯イグニス。
「ダークエルフ」はそこに首都モントを建設し、息を潜める。

25年前、ヒューマン連合(Human united)との
戦争で受けた傷や過ち。

種族戦争で敗れた「ダークエルフ」は、黒魔法を使い、
他国との通路を遮断、隠れ潜むように住んでいた。

彼らはひっそりと、未来の大戦争に備えている。

他のどの種族より、
十分な準備の時を持った「ダークエルフ」は、
いざ、血の匂いを感じて、立ち上がる。”


「ダークエルフ」は、“冷たい風貌”と“暗い過去”を併せ持っております。
それは黒魔法師としてだけでは無く、種族間戦争や敗北の傷、日和見ながらも
的確合理的なスタイルイメージこそが、“ダークエルフ像”の重要な要となっております。

YNKJAPAN: 「ダークエルフ」というキャラクターひとつにも、暗い過去があったのですね!
金: はい。未公開ですが、元々はもっと深く、ドロドロしています。


…「敗北」の傷から25年、
外部との一切を遮断した「火山地帯 イグニス」(ダークエルフ支配地域)は、
戦争首謀者である国王の死により新たな転機を迎えた。

それは、先王「カノス・リオナン」の息子、
ダークエルフ新国王「ジョルジュ・リオナン」の登場である。

…「友好と協力」

王位に上がるやいなや、あらかじめ全てを予見するが如く、
途切れた国交の修復にかかるのであった。

国交の修復は「友好と協力」の裏返しでもあるが、
その“裏返し”と“速さ”こそが、憎悪を噛みしめ
自身の父親、前国王でもある「カノス・リオナン」の野望を
そのまま受け継ぐ、“復讐の序章”である事は、誰も知る由が無かった。


YNKJAPAN: 個人的には、深くドロドロした方が、興味が倍増しますね。
金: 僕もドロドロした方が大好きです。
更に深く知りたい方は、種族間戦争の首謀者でもある
先王「カノス・リオナン」の死から新国王である息子の「ジョルジュ・リオナン」登場には、こんな経緯(いきさつ)があります。


…種族大戦はダークエルフ同盟(ジャイアント、ハーフリング)
 の惨敗で終る。
廃墟と貸した戦場を人々は「魔道の遺産」と呼んだ。

種族大戦に敗れた事で、他の貴族より持続的な
けん制を受ける事になった前国王である「カノス・リオナン」は、
急速に権力を失い、20年後病死するに至る。

国王の死と時を同じくして首都モントでは、玉座を勝取る為の
“血みどろ”な権力争いが始まるのであった。

“権力争い”という混沌の中で、ひときわ鋭さを見せるのは、前国王の妻であり、未来の国王「ジョルジュ・リオナン」の母でもある「マチルダ・ペリニ」であった。
権謀術数。
息子である 「ジョルジュ・リオナン」に、首都上空にそびえたつ“城の玉座”を与える為、粛清の嵐、誘惑と恐怖を巻き起こすのであった。


金: こんな感じで話は“つづく…”みたいな感じです。
今回はさらに「ダークエルフ」第一次情報公開ということであったので、このような物も準備いたしました!




YNKJAPAN: これは、登場人物のイメージイラストですか?
金: はい、火山地帯イグニス地域(ダークエルフ)に出現する登場NPC原画の一部です。他にも色々お伝えしたい内容があるのですが、本日はこれぐらいにしておきましょう。

YNKJAPAN: はい。消化不良を起こしますので、来週さらなる情報をお聞きできればと思います。
金: そうですね。またお話できればと思います。本日はご苦労様でした。

YNKJAPAN: いーえ。こちらこそ。来週また期待しております!!
《階堂 綾野》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 『Apex』最強のレティクルカラーは一体どれ?有名プレイヤーの“推し配色”でエイム力アップ!

    『Apex』最強のレティクルカラーは一体どれ?有名プレイヤーの“推し配色”でエイム力アップ!

  2. 『FF14』アナタにオススメのジョブはどれ? きっと見つかる、ジョブ診断!

    『FF14』アナタにオススメのジョブはどれ? きっと見つかる、ジョブ診断!

  3. 誰でも自分にピッタリなセンシが決まる!?初心者FPSゲーマーが試すべき“完璧な感度”の見つけ方

    誰でも自分にピッタリなセンシが決まる!?初心者FPSゲーマーが試すべき“完璧な感度”の見つけ方

  4. 『FF14』ヒーラーは重荷すぎる←そう思っている人集合! コレだけ抑えておけば“なんとかなる”7つのポイント

  5. 『Apex Legends』新レジェンド「ヴァルキリー」のアビリティをがっつり紹介ー“即席ジャンプタワー”なアルティメットをどう活用するか

  6. PC『シムシティ 2000』が無料で配布中!クラシックな街作りシミュを今すぐゲット

  7. 『VALORANT』ってどんなゲームなの?e-Sports大会急増中のタクティカルFPSの押さえておきたいポイントを解説【初心者Tips】

  8. Steam版『モンハン:ワールド』新米ハンターを手助けする「防衛隊武器&防具」配信―『アイスボーン』に向けてストーリーを一気に進めるチャンス!

  9. 【特集】『GWで一気にプレイしたい海外良質RPG』10選

  10. 「ゲームの公平性を損なうプレイについて」―『VALORANT』公式声明を受け、「ぶいすぽっ!」「Crazy Raccoon」メンバーが厳正処分

アクセスランキングをもっと見る