人生にゲームをプラスするメディア

『井上涼子 〜ルームメイト〜』がiモードに登場!

モバイル・スマートフォン 全般

■ 「井上涼子」が携帯初登場!
家庭用ゲームで人気を博した『井上涼子 〜ルームメイト〜』が携帯アプリで初登場。
本作は「井上涼子」とのコミュニケーションを楽しむゲームですが、ゲーム内の時間は、現実世界と同調して経過します。その為、ゲーム中に彼女と遭遇できるかどうかは、プレイヤーが何時に起動するか次第。彼女が学校に行っている平日のお昼に起動しても会うことはできませんが、帰宅している夜になればコミュニケーションをとるチャンスが発生するでしょう。
その機会に話しかけることで様々なイベントが発生し、ゲームが進行します。

■ 涼子ちゃんからメールが届く!
本作では既存のシステムに加え、「メール受信機能」を新たに搭載。
実際の暦や出来事に沿った内容のメールがアプリ内のメールソフトに届きます。

■ 〜ストーリー〜
ある日突然、一人で暮らすアナタの家を訪ねてきた井上涼子。父親が海外転勤となり、家族は一緒に行くことになりましたが、受験を控えた彼女だけは日本に残ることに。そこで父親同士で付き合いのあったアナタの家で預かることになっていたのでした。
こうしてアナタと彼女の同居生活が始まります。
《階堂 綾野》

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『FGO』意外にもアビゲイルより筋力が低いサーヴァント5選【特集】

    『FGO』意外にもアビゲイルより筋力が低いサーヴァント5選【特集】

  2. 『きららファンタジア』の緊急メンテ、12月11日13時15分を目途に終了予定

    『きららファンタジア』の緊急メンテ、12月11日13時15分を目途に終了予定

  3. 【読者アンケート】「『FGO』で今足りないものは? 育成編」結果発表─上位3位が全体の75%を占める大接戦!

    【読者アンケート】「『FGO』で今足りないものは? 育成編」結果発表─上位3位が全体の75%を占める大接戦!

  4. 【特集】ヌルヌルうごくしフトモモニーソ祭りだって開催できる『デスティニーチャイルド』の魅力を5人のライターが語り尽くす!

  5. 『ポケ森』ガーデン&衣装のクラフトの情報が一部公開―今後実装予定の新要素!

  6. 『FGO』クリスマスイベントの情報が一部公開、「サーヴァントやスタッフが熱病で倒れる」―新たなサンタは何者?

  7. 『FGO』来たれ、新クラス“フォーリナー”! 編集部&ライターが「セイレムピックアップ2召喚」計50連でアビゲイル召喚に挑む

  8. 『FGO』クリスマスイベントに「★5 エレシュキガル」が登場!配信時期は12月中旬、シナリオ担当は奈須きのこ

  9. 『戦艦帝国』東京メディア会見レポート-軍事を通して平和を知る意味とは

  10. 『FGO』「セイレムピックアップ2召喚」がスタート! ピックアップ対象の「★5 アビゲイル」はバーサーカーに有利な“フォーリナー”

アクセスランキングをもっと見る