人生にゲームをプラスするメディア

『井上涼子 〜ルームメイト〜』がiモードに登場!

■ 「井上涼子」が携帯初登場!

モバイル・スマートフォン 全般
■ 「井上涼子」が携帯初登場!
家庭用ゲームで人気を博した『井上涼子 〜ルームメイト〜』が携帯アプリで初登場。
本作は「井上涼子」とのコミュニケーションを楽しむゲームですが、ゲーム内の時間は、現実世界と同調して経過します。その為、ゲーム中に彼女と遭遇できるかどうかは、プレイヤーが何時に起動するか次第。彼女が学校に行っている平日のお昼に起動しても会うことはできませんが、帰宅している夜になればコミュニケーションをとるチャンスが発生するでしょう。
その機会に話しかけることで様々なイベントが発生し、ゲームが進行します。

■ 涼子ちゃんからメールが届く!
本作では既存のシステムに加え、「メール受信機能」を新たに搭載。
実際の暦や出来事に沿った内容のメールがアプリ内のメールソフトに届きます。

■ 〜ストーリー〜
ある日突然、一人で暮らすアナタの家を訪ねてきた井上涼子。父親が海外転勤となり、家族は一緒に行くことになりましたが、受験を控えた彼女だけは日本に残ることに。そこで父親同士で付き合いのあったアナタの家で預かることになっていたのでした。
こうしてアナタと彼女の同居生活が始まります。
《階堂 綾野》

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 次世代リアルカードバトル 『魔法図書館キュラレ』プレイレポ!骨太なストーリーと軽快なゲームテンポが魅力

    次世代リアルカードバトル 『魔法図書館キュラレ』プレイレポ!骨太なストーリーと軽快なゲームテンポが魅力

  2. 『ロックマンX DiVE』プロデューサーへ直撃!「ロックマンXのアクションの全てを詰め込んだ」カプコン初のスマホ向け横スクACTに君はついて来られるか?

    『ロックマンX DiVE』プロデューサーへ直撃!「ロックマンXのアクションの全てを詰め込んだ」カプコン初のスマホ向け横スクACTに君はついて来られるか?

  3. 『アズレン』新たな装い「μ兵装」に第2弾登場! “そもそも「μ兵装」とは?”な指揮官に、その原点を紹介―新規艦船もまとめてお届け

    『アズレン』新たな装い「μ兵装」に第2弾登場! “そもそも「μ兵装」とは?”な指揮官に、その原点を紹介―新規艦船もまとめてお届け

  4. 12キロタマゴから生まれる新ポケモンは強いの?ジムやレイド、バトルリーグでの使い心地を考えよう【ポケモンGO 秋田局】

  5. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  6. 『アズレン』SSR軽巡「シリアス」の新衣装「青雲映す碧波」公開―その格好は風が強い天気だと危なすぎる…でも着せたい!

  7. 誰もが通った道、かも?『FGO』初心者マスターが考えがちな“思い込み”8選─「QPは減らない」「低レアのサーヴァントは使わない」など【特集・アンケート】

  8. 【読者アンケート】「『FGO』水着イベント、どのチームを一番応援した?」1位のチームは…!?

  9. 『ロックマンX』が帰ってきた!『ロックマンX DiVE』が豪華なシリーズクロスオーバーっぷりでプレイに熱中してしまった

  10. 『バンドリ!』×「リゼロ」コラボ遂に開幕!目玉となるRoseliaメンバーの特徴や入手方法を紹介―イベント報酬キャラ2名を獲り逃すな!【特集】

アクセスランキングをもっと見る