人生にゲームをプラスするメディア

【プレビュー】占いでもしてみようかDS(NDS)

ハドソンは、ニンテンドーDS向けの占いソフト『占いでもしてみようかDS』を6月28日に発売します。今日の運勢やタロット占い、心理テストに占星術など多彩な占いをチェックすることができるだけでなく、ワイヤレス通信機能を利用して愛称を占ったり、ソフトを持ってない人にも心理テストのお試し版をプレゼントすることもできます。

任天堂 DS
ハドソンは、ニンテンドーDS向けの占いソフト『占いでもしてみようかDS』を6月28日に発売します。今日の運勢やタロット占い、心理テストに占星術など多彩な占いをチェックすることができるだけでなく、ワイヤレス通信機能を利用して愛称を占ったり、ソフトを持ってない人にも心理テストのお試し版をプレゼントすることもできます。

楽しめるのは7種類の占い。「今日の運勢」では生年月日から総合運・恋愛運・仕事運などを占います。「今日のタロット」では引いたカードで占います。「今日の心理テスト」は全100問を収録。恋愛観や隠れた性質が明らかに! 「占星術」はステラ薫子さんによる占星術を基にした本格占いです。「相性占い」は2人の相性を占ってくれます。「星座ランキング」は電源を入れると表示されます。「ゆめくじ」は1日1回だけ楽しめるオリジナルのおみくじです。

みんなで楽しめる占い

ワイヤレス通信機能を使って登録した個人データを交換したり、ソフトを持ってない人に心理テストをプレゼントしたり、二人の相性を占ったりしてくれます。

「誘惑に弱いのは?」「一途な性格は?」など様々なカテゴリ別に、血液型と性別によるランキングが見られる「血液型ランキング」は宴席など沢山の人が集まった場所でも楽しめます。

おまけとして1週間先までの運勢を見られる「運気予報」もあります。

ゆみぞうさん(イラスト)
千葉県在住の主婦ほしのゆみ(通称:ゆみぞう)さんが、自らの夫婦生活を絵日記として綴ったホームページ「絵日記でもかいてみようかNEW」は1日40,000超のアクセスがあるヒットサイト。独特のシュールな絵柄とネタで人気を博している。著書に「奥様はマリナーゼ」「楽婚レシピ」(いずれも宙出版より発売)がある。

ステラ薫子さん(占い監修)
日本を代表する占星学・タロット占いの第一人者。占いの驚異的な的中率と依頼人の運命を好転へと導く的確なアドバイスに定評があり、日本はもとより海外メディアからも注目を集めている。現在、ケータイ向けの公式占いサイト「ステラ薫子◆タロット」「大人の恋愛占術」「東洋運命治療院」などの監修を担当している。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』新ギア「メイン性能アップ」のヒミツを検証!発生する効果はなんと10種類

    『スプラトゥーン2』新ギア「メイン性能アップ」のヒミツを検証!発生する効果はなんと10種類

  2. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

    『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  3. 『スマブラSP』読者の「DLCで参戦してほしいファイター」1位は“かわいいアイツ”!【読者アンケート】

    『スマブラSP』読者の「DLCで参戦してほしいファイター」1位は“かわいいアイツ”!【読者アンケート】

  4. 『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

  5. 『スマブラSP』DLCでの参戦を決めた「ジョーカー」の特別イラストが早速公開!

  6. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  7. 『スプラトゥーン2』でこんなことしていない?“味方にイカしてないと思われるやつ”6つの特徴

  8. スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』に参戦したら嬉しいゲストキャラ10選

  9. 『スマブラSP』出典別で見る大乱闘!最も多く関連要素が登場している作品は?

  10. 『スマブラSP』オンライン対戦の仕様が明らかに!今作では「エンジョイ部屋」「ガチ部屋」などの区別を廃止

アクセスランキングをもっと見る