人生にゲームをプラスするメディア

【プレビュー】占いでもしてみようかDS(NDS)

ハドソンは、ニンテンドーDS向けの占いソフト『占いでもしてみようかDS』を6月28日に発売します。今日の運勢やタロット占い、心理テストに占星術など多彩な占いをチェックすることができるだけでなく、ワイヤレス通信機能を利用して愛称を占ったり、ソフトを持ってない人にも心理テストのお試し版をプレゼントすることもできます。

任天堂 DS
ハドソンは、ニンテンドーDS向けの占いソフト『占いでもしてみようかDS』を6月28日に発売します。今日の運勢やタロット占い、心理テストに占星術など多彩な占いをチェックすることができるだけでなく、ワイヤレス通信機能を利用して愛称を占ったり、ソフトを持ってない人にも心理テストのお試し版をプレゼントすることもできます。

楽しめるのは7種類の占い。「今日の運勢」では生年月日から総合運・恋愛運・仕事運などを占います。「今日のタロット」では引いたカードで占います。「今日の心理テスト」は全100問を収録。恋愛観や隠れた性質が明らかに! 「占星術」はステラ薫子さんによる占星術を基にした本格占いです。「相性占い」は2人の相性を占ってくれます。「星座ランキング」は電源を入れると表示されます。「ゆめくじ」は1日1回だけ楽しめるオリジナルのおみくじです。

みんなで楽しめる占い

ワイヤレス通信機能を使って登録した個人データを交換したり、ソフトを持ってない人に心理テストをプレゼントしたり、二人の相性を占ったりしてくれます。

「誘惑に弱いのは?」「一途な性格は?」など様々なカテゴリ別に、血液型と性別によるランキングが見られる「血液型ランキング」は宴席など沢山の人が集まった場所でも楽しめます。

おまけとして1週間先までの運勢を見られる「運気予報」もあります。

ゆみぞうさん(イラスト)
千葉県在住の主婦ほしのゆみ(通称:ゆみぞう)さんが、自らの夫婦生活を絵日記として綴ったホームページ「絵日記でもかいてみようかNEW」は1日40,000超のアクセスがあるヒットサイト。独特のシュールな絵柄とネタで人気を博している。著書に「奥様はマリナーゼ」「楽婚レシピ」(いずれも宙出版より発売)がある。

ステラ薫子さん(占い監修)
日本を代表する占星学・タロット占いの第一人者。占いの驚異的な的中率と依頼人の運命を好転へと導く的確なアドバイスに定評があり、日本はもとより海外メディアからも注目を集めている。現在、ケータイ向けの公式占いサイト「ステラ薫子◆タロット」「大人の恋愛占術」「東洋運命治療院」などの監修を担当している。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 任天堂の“プリンセス”10選 ─ 実はディズニーにも負けてないほど多い!?

    任天堂の“プリンセス”10選 ─ 実はディズニーにも負けてないほど多い!?

  2. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  3. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

    ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

  4. 苦しめられる者たちが浮き彫りにした『クロノ・トリガー』ラヴォスの底知れない恐怖

  5. 『ダイパ』や『あつ森』は要注意!? 2台目スイッチ、遊び方やセーブ管理の注意すべきポイント

  6. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  7. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  8. 【ネタバレは最小限】『UNDERTALE』を最大限楽しむヒント集 ─ これを読めば良作が超名作になる!

  9. 『ピクミン』って実際どんなゲームなの? 最新作『ピクミン3 デラックス』の体験版プレイレポを通して、そのゲーム性を紹介!

  10. 『モンハンライズ:サンブレイク』双剣の新たな動きを解説!鉄蟲糸技「螺旋斬」で、空中戦がもっと得意に

アクセスランキングをもっと見る