人生にゲームをプラスするメディア

【インプレッション】サンエックス キャラさがしランド(NDS)

「たれぱんだ」「こげぱん」「アフロ犬」「MONOKURO BOO」「みかんぼうや」など計116作品ものサンエックスキャラクターで遊ぶことのできる間違え探し『サンエックス キャラさがしランド』が明日4月19日に発売されます。その内容を簡単に紹介したいと思います。発売元はエム・ティー・オー、価格は4800円です。

任天堂 DS
「たれぱんだ」「こげぱん」「アフロ犬」「MONOKURO BOO」「みかんぼうや」など計116作品ものサンエックスキャラクターで遊ぶことのできる間違え探し『サンエックス キャラさがしランド』が明日4月19日に発売されます。その内容を簡単に紹介したいと思います。発売元はエム・ティー・オー、価格は4800円です。

ゲームでは「キャラさがしランド」という島を舞台に多くの間違い探しがプレイできます。

メインの「キャラさがし」と呼ばれる間違い探しでは、上下に似た絵が表示され、上の絵と異なる部分を○で囲います。それぞれの絵には1か所の間違いがあり、続けて10問とか16問とかをプレイしていきます。制限時間内に全てを回答できれば、次のラウンドに挑戦できます。絵はサンエックスのキャラクターを使ったもので、見ているだけでも可愛らしく癒されます。難易度は意外に高いようにも感じられました。バラエティも豊富なようで、前面に風船が出ていて、それを潰してからで無いと探せないステージなどがありました。

「じっくりさがし」では1枚の絵で10箇所の間違いを探すゲームが遊べます。これは制限時間がありません。説明書を読むと右から左に流れる正解イラストを見て間違いを探す「スクロールさがし」、くるくる回転する絵を見て探す「かいてんさがし」、記憶だけを頼りにプレイする「きおくさがし」、モザイクがついたり消えたりする中探す「モザイクさがし」といったモードがあるようです。

インターフェイスも親切に作られていて、○で間違い部分を囲んだ時に、意図してない場所がチェックされたり、正解なのに間違っていると判定されたり、逆に間違っているのに正解と判定されるケースは滅多にありませんでした。漢字を使うか使わないか、といった設定もできます。

ボリュームも多そうで楽しめるゲームだと思います。『サンエックス キャラさがしランド』は4月19日発売、価格は4800円です。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 「スイッチ2」キーカードが減るかも?ゲームカードに低コスト・小容量モデルが登場の噂

    「スイッチ2」キーカードが減るかも?ゲームカードに低コスト・小容量モデルが登場の噂

  2. 『ポケモン』メタモンとミュウに意外な関係性? フジ博士の研究に隠された謎

    『ポケモン』メタモンとミュウに意外な関係性? フジ博士の研究に隠された謎

  3. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  4. SF人狼ADV『グノーシア』の「ジナ」が魅力的すぎるので話を聞いて欲しい─彼女が深刻に好きなあの人からのコメントも

  5. 『ポケモン』シェルダーに秘められた可能性…「設定上存在しているはず」のポケモン3選

  6. 『あつまれ どうぶつの森』を親子や友達とプレイする方法は?必要な本体・ソフト数など、マルチプレイ周りの内容を解説!

  7. 今年で20周年の『ペーパーマリオ』シリーズを振り返る!新作『オリガミキング』も7月17日に出るぞ

  8. 『ポケモン ダイパリメイク』女性モブトレーナーが魅力的すぎる!? キュートからセクシーまで…

  9. 『スプラトゥーン2』「きのこの山 vs たけのこの里」フェスはきのこ派が大勝利!

  10. 裏サクセスが面白すぎる『パワポケ』作品3選!大正ロマンから海賊モノまで…

アクセスランキングをもっと見る