今更なのかもしれませんが、まだお伝えしてないので紹介します。任天堂のWiiのテレビCMの冒頭に「おかげさまで150万台突破」というテロップが入るようになってるようです。発売から3ヶ月目で150万台ということで、週10万台ペースをきっちり守ってますね。ちなみにニンテンドーDSの場合は同様のコピーが『キャッチ!タッチ!ヨッシー!』のCMに入ってたようです(過去記事参照のこと)。
公式サイトでは『ファイアーエムブレム 暁の女神』のCMにコピーが入ってるのが確認できます。その他は普通のバージョンになってますが、テレビなどで放映されているものでは「似顔絵チャンネル編」などにもコピーを確認できます。
私は山手線の車両のモニターで放送されていて気づいたんですが、あれはなかなか面白いですね。任天堂の教養講座みたいなのも放送されています。ああいう地味な宣伝がゲーム人口を拡大する力になってるのかもしれません。あのモニターは英会話のベルリッツ、健康食品のTHC、そしてマリオの任天堂みたいな感じです(笑)。
《土本学》
この記事が気に入ったらフォローしよう
インサイドの最新の話題をお届けします