人生にゲームをプラスするメディア

『ピクロスDS』公式サイトがオープン

任天堂 DS

縦と横の数値を読み解きマス目を生めて図柄を作っていく定番パズルゲームがニンテンドーDSに登場します。任天堂は1月25日に発売する『ピクロスDS』の公式サイトをオープンしました。価格は3800円です。

「ピクロス」のルールは簡単。縦列と横列の一番端に、その列/行で連続して塗ることの出来る数が数字で示されています。それを手がかりに塗っても良いマスを探していきます。全て塗り終わると素敵な絵柄ができあがるようになっています。サイトにて遊び方が簡単に紹介されていますので見てみて下さい。

『ピクロスDS』では自分だけのピクロスを簡単に作る機能が搭載されています。この機能では、出来上がりの図形を描くだけで、問題を自動的に作成してくれます。このモードで作成した問題はワイヤレス通信や「ニンテンドーWi-Fiコネクション」を使って友達に配信することができます。

その他、色々なルールで毎日ちょっと違うピクロスに挑戦できる「毎日ピクロス」モードや対戦のできる「みんなでピクロス」など楽しいモードが多数収録されています。携帯ゲーム機との相性もばっちりなピクロスに挑戦してみませんか?
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』Ver.2.2.0の注目ブキ8選!あのブキはこれからいったいどうなる!?

    『スプラトゥーン2』Ver.2.2.0の注目ブキ8選!あのブキはこれからいったいどうなる!?

  2. 『スプラトゥーン2』意外なグッズ8選!こんなのあるって知ってた!?

    『スプラトゥーン2』意外なグッズ8選!こんなのあるって知ってた!?

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  4. スイッチ版『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス』発売! 早期購入特典として“懐かしの一作”を移植

  5. 『スプラトゥーン2』更新データVer2.2.0の配信スタート

  6. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  7. 【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

  8. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  9. まだ遅くない!今から始める『スプラトゥーン2』初心者にオススメのブキ10選【特集】

  10. 【特集】『スプラトゥーン2』地獄のバイト「サーモンラン」を生き残る8つの労働術

アクセスランキングをもっと見る