人生にゲームをプラスするメディア

【Sales INSIDE】 第10回 年末商戦を占う(その2):携帯機の場合

ゲームビジネス その他

前回で『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』が1位で初週16万本と予想していたのですが、数字は悪くないですが、ランキング的には3位になりました。装着率としては35%程度です(ちなみにアメリカは70%程度でした)。10万本前後と予想していた『Wiiスポーツ』『はじめてのWii パック』『おどるメイドインワリオ』ですが、『Wiiスポーツ』と『はじめてのWii パック』が好調ですね。
《土本学》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【GDC 2009】サンフランシスコのゲームショップ巡り

    【GDC 2009】サンフランシスコのゲームショップ巡り

  2. 【レポート】VRロボゲー『アーガイルシフト』のロマンと没入感が凄い!男の子の夢、これで叶います

    【レポート】VRロボゲー『アーガイルシフト』のロマンと没入感が凄い!男の子の夢、これで叶います

  3. 自分で撮影した写真がゲームのステージに ― ナムコバンダイが特許を出願

    自分で撮影した写真がゲームのステージに ― ナムコバンダイが特許を出願

  4. 『シェンムー』聖地巡礼ガイドマップを制作した横須賀市にインタビュー! 担当者ふたりの情熱がファン垂涎のアイテムを作り上げた【特集】

  5. 日本観光を恋愛ADV的ノリで楽しめる『Go! Go! Nippon! ~My First Trip to Japan~』がSteamで配信、開発者がセールス好調を報告

  6. ゲーム会社の就職に求められるポートフォリオとは?現役クリエイターが学生に指導

  7. 『GTA V』全世界セールス驚異の8,000万本到達

  8. 2016年米国ゲーム市場の74%が「ダウンロード購入」―ESA報告

  9. 9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は - IGDA日本SIG-Indie研究会レポート

  10. 【特集】『東方Project』商業・海外展開の裏側、その背景には時代の変化が

アクセスランキングをもっと見る