人生にゲームをプラスするメディア

【Nintendo World 2006 大阪】 リズム天国 リズム感講座

任天堂 GBA

会場もノリノリ
  • 会場もノリノリ
  • 会場もノリノリ
  • 会場もノリノリ
ゲームボーイアドバンスのタイトルで唯一「Nintendo World 2006」に出展されていた『リズム天国』はニンテンドーDSステージにて紹介ステージ「リズム天国 リズム感講座」が、ミュージシャンの北山さんを迎えて行われました。既にお馴染みの本作は、リズム感を試される沢山のミニゲームが収録されたゲームです。

ステージの最初に北山さんによるドラムの演奏が行われ、会場は盛り上がりました。そしてこの仕事の前に個人的にゲームを購入されていたという北山さんは『リズム天国』について、「とっつき易いゲームなので簡単だと最初は思った。でも100分の何秒を測定していて、あなどれないゲームだった」と話しました。

次いで実際にゲームの実演が行われました。『リズム天国』に収録されているゲームの中でも難しいとされる「しろいおばけ」や「ポリリズム」を北山さんがさすがの腕前でクリアしていきました。北山さんは「ポリリズム」などは両方の指を別々に動かすので、リズム感だけでなく、脳も鍛えることができる、と話していました。

『リズム天国』は発売済みのゲームながら試遊台も大人気でした。キャラクターデザインなどを担当された、たけうちこうさんも会場でお見かけしましたが、沢山の人が楽しんでいるのを見て満足そうな様子でした。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. ニンテンドースイッチのLANポート付きドックが2月23日に発売決定―コンパクトサイズの優れもの

    ニンテンドースイッチのLANポート付きドックが2月23日に発売決定―コンパクトサイズの優れもの

  2. インドぞうを倒しまくりそうなポケモン10選

    インドぞうを倒しまくりそうなポケモン10選

  3. スイッチ向け『ファイアーエムブレム』新作の発売日やゲーム内容は?現時点の情報まとめ

    スイッチ向け『ファイアーエムブレム』新作の発売日やゲーム内容は?現時点の情報まとめ

  4. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  5. 【特集・アンケート】「『ファイアーエムブレム』あるある」10選―“鋼よりも鉄”“0%と100%しか信じない”“タイトルの表記間違いが気になる”

  6. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  7. 『ロックマン クラシックス コレクション』シリーズ待望のスイッチ版が5月24日に発売決定!

  8. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  9. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

  10. 任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

アクセスランキングをもっと見る