人生にゲームをプラスするメディア

『ガイスト』で知られるn-Space業容拡大中

米国フロリダに本拠を置く開発スタジオで、任天堂からゲームキューブで発売された『ガイスト』を制作したn-Spaceが規模を拡大しているようです。n-Spaceはこれまでに規模を70人までに拡大していて、質・量の両面で充実を図っています。建物も2つに増やしているそうです。

ゲームビジネス その他
米国フロリダに本拠を置く開発スタジオで、任天堂からゲームキューブで発売された『ガイスト』を制作したn-Spaceが規模を拡大しているようです。n-Spaceはこれまでに規模を70人までに拡大していて、質・量の両面で充実を図っています。建物も2つに増やしているそうです。

n-Spaceでは現在複数のWii向けプロジェクトに取り組んでいるということで、どのようなゲームが登場するのか楽しみです。IGNでは新しい開発スタジオの様子の写真が幾つか紹介されています。この中にWiiの開発キットはあるのでしょうか? ゲームキューブは見えますね。

また、現在でも人員の募集は続けているようで、アーティスト、プロダクションデザイナー、エンジニアなどを探しているとのこと。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 「2021年最も活躍したと思うゲーム実況者は?」第1位に輝いたのはあの“インターネットヒーロー”!

    「2021年最も活躍したと思うゲーム実況者は?」第1位に輝いたのはあの“インターネットヒーロー”!

  2. 「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

    「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

  3. 【CEDEC 2014】知っておきたいゲーム音楽著作権、JASRACが教える有効な利用法

    【CEDEC 2014】知っておきたいゲーム音楽著作権、JASRACが教える有効な利用法

  4. 任天堂、ロゴを変更?

  5. 【CEDEC 2009】猿楽庁の橋本長官がゲームのチューニングを語る・・・「ゲームチューニングってなんだろう?」

  6. ポケモンはここで作られる!ゲームフリーク訪問記(前編)

  7. 任天堂がマイクロソフトにレア社を売却した経緯とは・・・3億7500万ドル巨額買収の裏側

  8. 【レポート】進化を続けるLive2Dの現状と未来…「2Dと3Dのいいとこ取りを目指す」

アクセスランキングをもっと見る