人生にゲームをプラスするメディア

『レインボウシックス: ベガス』はWiiで発売される?されない?

任天堂 Wii

ユービーアイソフトの人気フランチャイズに『レインボウシックス(Rainbow Six)』シリーズがあります。人気作家トム・クランシーの小説をゲーム化したもので、国境を越えて暗躍するテロリストに対抗する為に国連が各国の特殊部隊から選りすぐりを集めて設立した特殊舞台「レインボウ」が描かれます。

このシリーズの最新作に『レインボウシックス: ベガス』があり、現在のところプレイステーション3とXbox360にて発売されることが公表されています。

しかし昨日朝の段階でユービーアイソフトの『レインボウシックス: ベガス』紹介ページにはプラットフォームの欄にPS3とXbox360に加えてWiiとPSPの文字も掲載されていました(証拠のスクリーンショットはこちら)。きちんとゲームの紹介文もありました。しかし今の時点ではWiiとPSPの文字は削除されていて、無かったことになっています。

『レインボウシックス』は過去にゲームキューブで発売されたこともあり、Wiiで発売されても何ら不思議ではありません。今の所は正式発表になっていないということでの措置だと思われます。今後の展開に期待したいですね。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

    『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  2. 『ゼノブレイド2』アプデ内容と共に、一周目では未加入のブレイドが仲間になるなど、「二周目要素」の詳細が公開!

    『ゼノブレイド2』アプデ内容と共に、一周目では未加入のブレイドが仲間になるなど、「二周目要素」の詳細が公開!

  3. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

    【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  4. 『スーパーマリオ オデッセイ』“ジャンプ0回”でゲームクリアできるのか?その結果は……

  5. 『スプラトゥーン』テンタクルズの人間界初ライブ「ハイカライブ」が開催決定!ゲストとしてあの2人組も参加予定

  6. 海外レビューハイスコア『ゼノブレイド2』

  7. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  8. 『ゼノブレイド2』に「KOS-MOS」がレアブレイドとして登場!―ボイスは鈴木麻里子さん

  9. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  10. 【特集】『スプラトゥーン2』地獄のバイト「サーモンラン」を生き残る8つの労働術

アクセスランキングをもっと見る