人生にゲームをプラスするメディア

Wii本体正面の扉の中はSDカードスロット

任天堂 Wii

Wiiの本体正面には謎の扉があります。この扉の向こうには何があるのか、E3では触らせてもらえなかった部分で色々な憶測を呼んでいましたが、雑誌「Game Informer」に掲載されている任天堂オブアメリカのReggie Fils-Aime社長兼COOへのインタビューによれば、あれはSDカードスロットなのだそうです。

―――本体正面の小さなドアは何なのでしょうか?

Fils-Aime: SDカードのための場所です。ストレージの為のメディアです。上部のはゲームキューブコントローラーのポートがあります。

―――ではSDカードはメインの保存メディアになるんでしょうか?

Fils-Aime: メインの1つになるでしょう。また、それは私達が発表した唯一のものです。

秘密は1つ解決されましたが、また1つの秘密が増えました。SDカードがメインの1つというのは512MBのフラッシュROMを搭載していることから分かりますが、また別の保存手段があるんでしょうか? 24時間繋がってるコンソールならいっそオンラインストレージでもいいような気もします。
《土本学》

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  2. 海外レビューハイスコア『スプラトゥーン2』

    海外レビューハイスコア『スプラトゥーン2』

  3. 【読者アンケート】「『スプラトゥーン2』休暇を取った人いる?」結果発表─なぞの病にかかって休んだ人の割合は…!?

    【読者アンケート】「『スプラトゥーン2』休暇を取った人いる?」結果発表─なぞの病にかかって休んだ人の割合は…!?

  4. 隠しコマンドで真豪鬼が!『ウルトラストリートファイターII』新プレイ映像

  5. 『スプラトゥーン2』発売を受けて、任天堂LINE公式アカウントのキノピオくんもイカしたバトルに夢中に

  6. 【特集】『星のカービィ』このカービィがかわいい!10選

  7. 【特集】『スプラトゥーン2』発売日レポート in ポーランドー欧州のイカ人気は如何に?

  8. 「ミニ スーパーファミコン」予約状況や発売時期、収録タイトルなど現時点での情報まとめ

  9. 『スプラトゥーン2』にブキ「パブロ」を追加! 7月23日の午前11時に実装

  10. 『スプラトゥーン2』の「ハイパープレッサー」、前夜祭と製品版では一部仕様が変更

アクセスランキングをもっと見る