人生にゲームをプラスするメディア

WiiのCPUの動作周波数は1.1GHzに?

IGNにて4コマ漫画「Cubetoons」を連載している作者のサイトによれば、WiiのCPUはこれまで伝えられていた729MHzよりも性能の良いものになるそうです。記事はE3の総括のような形です。

任天堂 Wii
IGNにて4コマ漫画「Cubetoons」を連載している作者のサイトによれば、WiiのCPUはこれまで伝えられていた729MHzよりも性能の良いものになるそうです。記事はE3の総括のような形です。

「私達はスペックについても多くを聞きました。1.1GHz Power PC CPUはPS3のCellプロセッサーにパワーの点で匹敵しないものの、これまで予測していたものよりも遥かに速くなります。私は750MHzくらいになると考えていました」

だそうです。この数値は任天堂によって公式に確認されたものではないとのことですが、気になる話ではあります。まあ、これまでに出てきている数値も開発者からの非公式な情報ですからね。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『モンスターハンターライズ』大社跡で廃墟探索―ここには岩山を祀る“ふたつの時代”の人々がいた?

    『モンスターハンターライズ』大社跡で廃墟探索―ここには岩山を祀る“ふたつの時代”の人々がいた?

  2. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  3. 太ももに釣られて『ライザのアトリエ2』を始めた筆者が、つい前作に手を伸ばしたシンプルな理由ー回り道こそ贅沢な幸せ

    太ももに釣られて『ライザのアトリエ2』を始めた筆者が、つい前作に手を伸ばしたシンプルな理由ー回り道こそ贅沢な幸せ

  4. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  5. 『ポケモンHOME』の使い方を解説!スイッチ版・スマホ版の基本設定から『ポケモンバンク』の移動方法も

  6. 【Nintendo World 2011】25年ぶりの新作『新・光神話 パルテナの鏡』の詳細が遂に公開

  7. 【特集】『ゼルダの伝説 BotW』勇者のためのライフハック!冒険がちょっと楽しくなる6項目

  8. 『あつまれ どうぶつの森』を親子や友達とプレイする方法は?必要な本体・ソフト数など、マルチプレイ周りの内容を解説!

  9. 『Apex Legends』スイッチ版リリース予定日は後日正式公開―「正しくない情報が一時的に伝わってしまった」

  10. 『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく

アクセスランキングをもっと見る