人生にゲームをプラスするメディア

Cellien Studiosが任天堂プラットフォームを独占的に手掛ける方針を発表

以前はStar Cave Studiosの子会社であり、『Illumina』(FPS)や『Terra: Formations』(MMO)などPC向けのゲームを専門的に手掛けていたゲームデベロッパーのCellien Studiosは、今後任天堂プラットフォームのみを手がけていく方針を発表しました。

ゲームビジネス その他
以前はStar Cave Studiosの子会社であり、『Illumina』(FPS)や『Terra: Formations』(MMO)などPC向けのゲームを専門的に手掛けていたゲームデベロッパーのCellien Studiosは、今後任天堂プラットフォームのみを手がけていく方針を発表しました。

現在、同スタジオはニンテンドーDS向けのオリジナル作品を開発している他、外部のスタジオのGBA作品の開発に共同で取り組んでいます。更に、Cellien Studiosでは既存のGBCタイトルをGBAに、GCタイトルをWiiにといった仕事を様々なパブリッシャーと交渉しているそうです。

Cellien StudiosはMatthew SandersとBlake Lowryの2人の開発者によって2004年に設立された会社です。今後はデベロッパーとして独自の作品を開発するだけでなく、スタジオとパブリッシャーを繋ぐエージェントとしての活動も行っていくそうです。
《土本学》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. VRチームは50人規模、馬場社長が明かす“コロプラが全力でVRに取り組む”理由

    VRチームは50人規模、馬場社長が明かす“コロプラが全力でVRに取り組む”理由

  2. 松野泰己氏、レベルファイブを去る ― 今後は充電期間に

    松野泰己氏、レベルファイブを去る ― 今後は充電期間に

  3. エンタテイメント業界の重鎮が語る多様化の時代に求められるコンテンツ像とは? (3)

    エンタテイメント業界の重鎮が語る多様化の時代に求められるコンテンツ像とは? (3)

  4. 2018年10月発売の新作ゲームは何を買う?―注目タイトルまとめ!

  5. 【CEDEC 2014】「野生の研究者」のパワーで社会を変える!ニコニコ学会βがめざすも

  6. UDKを使ってみよう!【導入編】・・・「Unreal Japan News」第40回

  7. SCE、PS3/NGPに対応したグラフィック描画ツール「PhyreEngine」の最新版を提供開始

  8. 【CEDEC 2011】Mobageのデータによるゲーム改善サイクルの一端を見た

  9. 【レポート】「ボトムズ」の筐体型VRゲーム『バトリング野郎』の再現度が“むせる”ほど高い!鉄の棺桶を実際に体験

  10. ソニックファンの少年、ハリネズミを飼う権利を勝ち取る

アクセスランキングをもっと見る