人生にゲームをプラスするメディア

Wii版『超執刀 カドゥケウス』インタビュー、発売はロンチを目指す

任天堂 Wii

The Wiire(元Revolution Report)にてWiiバージョンの『超執刀 カドゥケウス』を開発中のアトラスアメリカのQAマネージャー兼シニアエディッターのBill Alexander氏へのインタビューが掲載されています。映像が少しだけ公開されただけの気になる本作品について明らかになった事を紹介します。

まず主人公は前作と同じく月森孝介ですが、もう1人プレイできる医師が登場するそうです。ゲームではどちらかのキャラを選択して、それぞれに用意されたストーリーを遊んでいく事になります。いつでも別のキャラでプレイする事も可能で、両方のキャラで最後のステージまでクリアすると追加されるストーリーもあるそうです。

プレイ中には様々な手術用の器具が登場しますが、DSで登場しなかったものとしては停止状態にある患者に対して用いる電気ショック用の器具などがあるそうです。

気になる発売時期ですが、ロンチタイトルを目指して開発中だそうです。ちなみに開発チームはDS版と同じチームだとのこと。最初からWii向けに開発されていたもので、開発が始まったのは既にWiiが発表になっていた時期だそうです(詳しい事は不明ですが)。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スマブラSP』は初代からどのくらい進歩した!? ファイターは60体以上増加、楽曲は30倍以上に!

    『スマブラSP』は初代からどのくらい進歩した!? ファイターは60体以上増加、楽曲は30倍以上に!

  2. 海外ファンがゲームキューブ風カスタムのスイッチJoy-Conを公開!あまりにもそっくり…

    海外ファンがゲームキューブ風カスタムのスイッチJoy-Conを公開!あまりにもそっくり…

  3. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

    『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  4. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  5. 海外版ポケモンカードの初期ボックスがオークションにて約620万円で落札!高騰の原因は「リザードン」?

  6. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  7. スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』に参戦したら嬉しいゲストキャラ10選

  8. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  9. 任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

  10. 『スプラトゥーン2』“今”はこのブキが強い!この10ブキを使いこなしてS+10を目指せ!【Ver.2.3.3編】

アクセスランキングをもっと見る