人生にゲームをプラスするメディア

「ポケモン3Dアドベンチャー2 ピカチュウと海底大冒険」がいよいよ来週公開!

ゲームビジネス その他

本編の映像はバーチャルボーイをカラーにしたような感じです。
  • 本編の映像はバーチャルボーイをカラーにしたような感じです。
  • 本編の映像はバーチャルボーイをカラーにしたような感じです。
  • 本編の映像はバーチャルボーイをカラーにしたような感じです。
  • 本編の映像はバーチャルボーイをカラーにしたような感じです。
  • 本編の映像はバーチャルボーイをカラーにしたような感じです。
昨年名古屋で公開された3D専用メガネをかけて立体的に見れる映画『ポケモン3Dアドベンチャー ミュウを探せ!』の続編、『ポケモン3Dアドベンチャー2 ピカチュウと海底大冒険』が5月20日より全国5箇所の映画館にて上映されます。

ポケモン映画公式サイトによりますと、

「ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィに登場する新ポケモンたちが大集合!元気に泳ぐマナフィも大活躍するよ。南の島でのんびりバカンスを楽しんでいたニャースとピカチュウたち。そこへおんぷポケモン・ぺラップがお宝の地図を運んできた。その地図には、お宝「ホエルオーのなみだ」が眠るという海賊船が、海の底にしずんでいると書かれていた。そこでピカチュウとニャースは、海の中でも自由に動きまわれるようラティアス、ラティオスのエスパーわざを使って海底大冒険に出発!果たして、ピカチュウたちは、お宝を見つけられるのか!?」

と、言うストーリーです。

早くもマナフィを初めとした新ポケモン達がたくさん登場するので期待しましょう。上映映画館、上映時間等は公式サイトで確認下さい。公開日は5月20日からです。

なお、東京アニメセンターではグランドオープン記念に様々な著名人からのメッセージ入りイラストが展示されており、その中にはゲームフリークの森杉 健さんのイラストも展示されていました。

物販コーナー付近には『DSステーション』も設置されてます。休日は子供達で大賑わいでした。映画を見終わった後は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

《まさと》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. ニンテンドースイッチ版『RiME』にシリコンスタジオの「Enlighten」を初採用─絵画のように美しい世界を豊かに演出

    ニンテンドースイッチ版『RiME』にシリコンスタジオの「Enlighten」を初採用─絵画のように美しい世界を豊かに演出

  2. 建築ビジュアライゼーションにも活用される『Enlighten』-ゲーム開発技術との関連性は?ヒストリア代表に訊く

    建築ビジュアライゼーションにも活用される『Enlighten』-ゲーム開発技術との関連性は?ヒストリア代表に訊く

  3. ハロウィンイメージの衣装でも登場!「トキメキメテオ Vol.3 鈴木ふみ奈」発売イベントレポ

    ハロウィンイメージの衣装でも登場!「トキメキメテオ Vol.3 鈴木ふみ奈」発売イベントレポ

  4. 日本初のチーム対戦フィールドVR『攻殻機動隊 ARISE Stealth Hounds』がVR ZONE SHINJUKUに登場

  5. 【TGS2017】『HordeZ Arcade』ミニプレイレポ―ビジネスデー限定の台湾のVRアトラクション

  6. 【CEDEC 2017】ゲームの特許は難しくない!だれでもわかる効果的なゲーム特許の取得方法

  7. 「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

  8. ゲームボーイ版『マインクラフト』はこんな感じ?―レトロ愛が伝わるファンメイド映像が公開

  9. 任天堂ミュージアムに行ってきました!

  10. 【インタビュー】TGS2017では異色の出展社?!ゲームユーザーのためのPayPalの「覚悟」とは

アクセスランキングをもっと見る